2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記をブログに公開する?もう一度やってみよう。諦めない心で

どうも。のらねこです。 エアコンの効いた部屋からお送りしています。 現在室温25.5度です。快適です。 さて、日記ブログについて話していきたいなあと思います。 日記ブログは稼げない? 「日記ブログって日記だから誰が読むんじゃい!」っていうの多い…

本と友達になるために必要なのはたった一つです

こんな悩みないですか? 「本読んでても頭に入らない」 「なんか本は人というけどどうやるとそう感じるの?」 僕も上記の悩みよく分かります。 というのも、僕自身も本は読むけど、結構いい加減な読み方だったからです。 そこであるコツを意識するといいよと…

ブログで稼ぎたいという気持ちをひとまず置いておけない僕

突然ですが、こんなこと思ったことありませんか? 「ブログを書いていて書くネタがないよ。」 「そもそもブログに書くほどのものでもないよな」 「稼ぎたい」 こんな欲求があります。僕にはね。 はい。どうも。のらねこです。 今回は、適当です。こんなの読…

テレビで動画視聴を楽しみたい!どうすれば見れるの?

「テレビでYouTube、Hulu、Amebaを視聴したい。テレビで観ることはできるの? テレビで見れない場合はどうすれば観れるの?」 どうも。のらねこです。 僕も最初は上記の悩みを持っていました。 僕は解決できました。その方法をこれから話していこうと思いま…

ブログで書きたいことがないって本当にそうなのか?

どうも。のらねこです。 突然ですが、僕は書きたいネタがありません。 これはブログ論を読んでしまったからと思っています。 他人と比較して僕なんて・・・っと思ってしまう。 あるいはもっといい記事を書こうと目標にしても、やっぱ無理だ。 と挫折してしま…

カレーライスに納豆を入れる僕。最高の組み合わせに絶叫する

どうも。のらねこです。 カレーライス好きな方におすすめしたい食べ方があります。 納豆を入れることです。 いろいろな食べ方があると思います。 その中でも僕は納豆推しです。 なぜカレーライスに納豆を入れようと思ったのか? ずばりカレーライスに納豆っ…

ブログ論に消耗するのはもうやめよう。重荷になっているのなら・・・

どうも。のらねこです。 今タイトルは今の自分自身のことですね。 ブログを書いている初心者の皆さんは、どうですか? ブログ論を読んで疲れてませんか? 僕はブログ論をネットやTwitterで読んでます。 やっぱり気になります。 そこで比較が始まっちゃうんで…

昼夜逆転を終わりにする!デメリットを紹介していきます

のらねこです。 最近「イライラするし、体の調子も悪い。でも夜の方が気持ちいいから。朝起きなくてもいいや」 なんて思いながら昼夜逆転を続けているあなた! そんな僕も、昼夜逆転していた時期がありました。でも当時は、体調は最悪だし睡眠も良く取れてい…

これで解決!読書のメリットとスルスル読めるコツ5選

どうも。のらねこです。 「今まで本読んでなかったけど、そろそろ読まないといけない。けど読めないよ。」と考えているそこのあなた。 本読むのって正直めんどくさいよね。読書のメリットや読書をやりやすくする方法があったらいいのに。 あなたも読書は大変…

読書嫌い必見!!挫折せずに本を読む方法

悩んでいる人「読書が嫌いだ。文章を読むことへの苦手意識があるから。でも、新聞はあまり疲れずに読めるぞ!新聞と本の違いって何なのかな?」 この疑問に答えていきます。 僕は読書好きですが、この悩みは興味深いですね。この記事を読めば、スイスイ本が…

新型iPadair2020がもうそろそろ出るかも?

悩んでいる人「新型のiPad Air4がでるんだ。なら、今買わないほうがいいのかな?」 この疑問に答えていきます。 この記事を読めばざっくりとiPadAir4のことがわかります。 結論から言うと待ったほうがいいです。 発売時期は、9月?10月?2021年3月?とも言わ…

本を読むコツは?問題意識持ったらアレが早くなるよ!

悩んでいる人「普段本を読むんだけど、問題意識のない読み方よりも問題意識があったほうが記憶に残ったり、知識を使いこなせるようになるのかな?」 この疑問に答えていきます。 僕も以前は、ばくぜんと読んでました。読んでいるのに、「あれ?なんだっけ?…

内向的の長所を僕なりに考えてみた。

どうも。のらねこです。 過去の自分「内向的なことってメリットなんてあるのか?損ばかりしてきたのに・・・。」 こんな事を考えている人はいませんか? この記事では 内向的な僕がこれまでの経験から内向的なことも悪くない。 そう思ったことについて書かせ…

noteを書いてから三日が経ちました。それからアクセスはどうなったでしょう・・・?

どうも。はてなブログよりnoteを描いてる時間が長いのらねこです。 いやあ。note最高!!いやもう一度言わせてくれ。 note最高!!! これほど声高にいうのは理由がある。 気になる人もならない人もどうか見るだけ見て?後悔させないから(たぶん) note書き…

発達障害の情報を読んでみた!僕のつぶやきと活かしたいこと

どうものらねこです。 発達障害に関しての情報を読みました。 僕が読んで感じたことや考えたことを書いていきます。 過去の僕自身の悩みでもあります。 発達障害ってなんだろう? 自分の苦手な事ってなんだろう? なにか自分に活かせることってないかな? こ…

ブログを書いているのらねこについて

のらねことは? 発達障害 30歳の男性 現在B型就労支援センターで活動しています。 中学高の時に不登校になる。 好きなこと(本を読む・ガジェット系の動画を見る・Apple好き) 最近noteもはじめました。 ブログでは発達障害のことや本のこと内向的やコラムを…

内向的な人は疲れやすい!発達障害の僕が考察する予防法と対処法 3選

今回の記事では、内向的な人は疲れやすい。そこで疲れる前にやれることと疲れた時にやることを解説します。 僕も内向的な人間です。 人混みが多いところは苦手 外で遊ぶより本を読んでいる方が好き 人間観察している方が好き 発達障害 な人間がこの記事を書…

noteはブログと違ったおもしろさがある

noteを始めたらハマりつつあるのらねこです。 note楽しいです。 なんで今までは見る専門だったのかと不思議な気持ちです。 noteでは、あまりSEOを気にせず書いています。 「気にしすぎて書けない。」 書けないのは、やはり困りますね。 SEOが悪いわけではな…

【宣伝】noteで書いてます。

ブログ書くのも辛い時はnoteで気持ちを吐き出そう!|のらねこ @kacho666 #note https://note.com/kacho666/n/nb5376785c572 上記は僕が書いてるnoteの記事です。 他にも書いているので良かったらどうぞ!

【note初心者向け】noteをはじめてみた。ブログよりnoteかも?

どうも。のらねこです。 noteを最近書いています。 この記事では noteって何? noteで書くと何がいいの? noteで書いてみたいけど読まれるのかな? これらの疑問に答えます。 僕は現在noteで13記事書いています。 全体期間で 全体ビュー 227 スキ 9 です。 n…

初心者がSEOを意識する前にやるべきこと 人に伝わる文章を書こう!

どうも。のらねこです。 僕自身初心者ブロガーです。 とても文章のことを言えたものではありません。 ただ、自戒を込めて。 この記事ではSEO対策前にやるべきことを紹介します。 初心者がSEO対策する前にすること 人に伝わる文章とは? まとめ 初心者がSEOを…

【書評】死刑絶対肯定論 無期懲役囚の主張の感想  美達大和を読んでみた

どうも。のらねこです。 今回は、本を1冊読んだのでその時に感じたことや調べたことを書いていきたいと思います。 ・死刑を肯定する理由って何? ・現役の無期懲役囚の人が語る死刑絶対論って何? ・犯罪者のリアルな世界とは? などが書かれています。 僕が…

エアコンの電気代を下げたい!テレビで学んだことまとめました

どうも。のらねこです。 「どうすればエアコンの電気代を節約できるの?」 上記の悩みに答えます。 こめざましテレビでも放送されていた内容になります。 これを見れば短時間で解決したい内容がわかります。 解決方法 夏の場合は、設定温度1度上げると約3.3…

【ブログ初心者】 100記事になったことで気づいたことを紹介する

どうも!ノラネコです。 100記事になったらどうなるの? 稼げたの? アクセス数はどうなるの? 日記ブログだけで100記事はあり? この疑問について答えてきます。 100記事になったらどうなる? 僕の場合は特に少しアクセスが上がりました。 以前に…

【日記ブログ】やっぱり稼げないのか?書きまくってみた結果 【実践】

ども! ノラネコです。 日記ブログを書いた結果をお伝えします。 結論からいいます。 ブログで稼ぐという点においては不利ですね。 あなたがもし、アクセスがほしいと思っているなら、正直おすすめはできません。 あなたが収益を目指すなら、読者目線を意識…

【Android】スマホを持って8ヶ月!僕は何故Androidにしたのだろう?の話

どうも! Androidスマホを使っているノラネコです。 「あなたはスマホ何使ってますか?」 突然の質問ですみません!少し気になったんです。 というのも、これですよ。これ。 聞くところによると、 日本のユーザーがほとんどがiPhoneらしい。 Androidスマホを…

【驚愕】PS4proの価格って値下げされてたんだ・・・。あの時高かったなあという思い出話

どうも。 ノラネコです。 値下げされてたんですよ。 びっくりしました。 以前僕はPS4proを持っていました。 今は手放したんですけどね。 その時の値段がもっと高かったなあと思い出しました。 Amazonで買ったんですよ。 僕の記憶では約6万円だったんです。 …

ひきこもり系30歳の暇の潰し方法 3選 【経験談】

どうも!ノラネコです。 普段のひきこもりの僕が何をして暇な時間を潰しているのかを書いていきます。 ネットサーフィンをする 普段は、ゲーム・漫画・Apple製品情報などを見ている。特にApple製品のリーク情報はいつもかかさず見ている感じだ。 ノートパソ…

【もうだめだ】不安で押しつぶされそうになった時どうする?対処法とは?

こんにちは。ノラネコ(@kacho666)です。 今回は不安について書いていきます。 また、僕がやっている対策も書いていきます。 なんだか胸がつっかえたような感じがする 漠然としたモヤモヤがある なにをするべきか分からない こんな悩みありませんか? 僕はあ…

【独り言日記】今の状況とブログの話

どうも!最近一日一本ピルクル飲んでるノラネコ(@Kacho666)です。 今回はただの雑談みたいな感じになります。 今日は8月14日です。暑いですね〜。こんな時は涼しい部屋に限る!!と言いたいですけど、 体も冷えるから適度に外出たほうがいいのかも・・・…