【日記ブログ】やっぱり稼げないのか?書きまくってみた結果 【実践】

ども!

ノラネコです。

 

日記ブログを書いた結果をお伝えします。

結論からいいます。

ブログで稼ぐという点においては不利ですね。

 

あなたがもし、アクセスがほしいと思っているなら、正直おすすめはできません。

 

あなたが収益を目指すなら、読者目線を意識しましょう。

僕も最初から出来たわけではないです。

SEO

「キーワード選定」

「ペルソナ設定」

など

あなたも難しいなと考えませんでしたか?

 

僕も、説明読んでも分からない。

頭が痛くなるだけでした。

一つ一つのステップがもう無理だ。

とそう思ってしまいました。

 

あなたは、ブログの目的を考えましたか?

収益か趣味か

遊びかビジネスか

です。

人と比較してもつかれます。

あなたが他人を気にしないタイプで

コツコツと記事を書くならいいかもしれません。

僕は自慢じゃないけどそこまできません。

 

まずは、ブログの目的を考えます。

今回は、収益を目指します。

そのための考え方に読者目線が必要になってきます。

 

 

読者目線で記事を書こう

 

日記ブログでは、読者目線を無視してきました。

そこで、あなたのためにという意識が必要になってきます。

 

自分がではなくてあなたが困っていることを解決したい。

 

 日記ブログの利点

 

 自分が思ったことや考えたこと

それって発信して自分の存在を知ってもらう

いい機会だとポジティブに考えましょう。

 

今の時代はすごい時代ですよ。

ただの日記が読まれる日記になったんですから。

 このネットの広い世界で1人読まれただけでも

すごいことですよ。

 

日記ブログこそ今のブログ論とは逆をいく

反常識?とでもいいうのかな。

そんな感じです。

 

ところでここまでで700文字以上書いてきました。

 

日記ブログは自分の思ったことを言えることがいいところ

 

だから何書いてもいいわけです。

 

すべっても面白くなくても、

その時は新しい記事を書けばいいだけ。

 

結論から言うと、見出しもタイトルもキーワードがないと難しいです。

 

 

今回はここまで!ノラネコでした。