2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ初心者】いちいちアクセス解析見ない方がいいよ。辛すぎ問題

こんにちは、のらねこです。 ブログ初心者だと、よくあるのが読まれない問題です。アクセス解析を見て、ヤキモキしている感じですね。 僕も、同じくめちゃくちゃ気にしていました。 結果としてどうなったのかを書いていきます。 めちゃくちゃ辛い・・・。こ…

文章を書くことがないときは?自分が気づいたことを書いてみること

こんにちは、のらねこです。 「文章を書くことないよ」と困っている人に向けて書いていきます。 僕自身も、書くことがないことで困っていました。なので、僕は、色々な情報を探し回っています。 そして、自分が書くほどのことでもないじゃないかと絶望します…

【ブログ初心者】ブログ初心者は一つずつこなすことが大切! 無理したら挫折した話

どうも、のらねこです。 ブログ初心者の方は、こんなこと思いませんか? 「ブログの書き方でも、色々なステップがあってめんどくさい」 「こんなにやらないといけないのか」 ブログをあまり書いてこない人やそもそも文章を書いてこなかった人からすると難易…

【初心者ブロガー】去年勢いでワードプレスでブログやったけど、全然続かなかった話

どうも、三日坊主になってしまうのらねこです。 皆さんは三日坊主になったりしませんか? 僕はよくあります。泣 今回はワードプレスでブログを書くも続かなくなったことを書いていきます。 ワードプレスにしてお金稼ぎたい欲望にはまっていくのらねこ よっし…

【ブログの書き方】自分のツイートを埋め込んで文章を作ってみた。

どうも。のらねこです。 今回は、ブログの書き方について、Twitterを取り入れながらツッコミを入れていく、そんな書き方の練習をしていきたいと思います。 そんな感じで書いていきます。 まず一つ目のツイートは下記です。 感想書くの怖い人っているかな?僕…

ブログの文字数の増やし方【例文あり】

文章が短文になる人「ああ〜〜〜!全然文字数足りないよ。なんか自分の文章を読み返してみると、抽象的だなあ。伝えたい事があるけど、これ以上言葉が出てこない。どうしたらいいんだろう?」 こんな悩みに答えていきます。 実は上記の悩みは過去の僕のこと…

小さい頃チョコレートの食べ過ぎで鼻血がでた話

どうも。ちょっと書くことないんで、日記形式にします。 あなたは、チョコレート好きですか? そして、鼻血出ませんでしたか? 結論を言うと、僕は出ました。 というか、甘いものは小さいことから好きでした。だからよく鼻血が出ました。 「あれ?なんか血の…

【思考を変える方法】実は問いを立てることが行動や感情を変えるわけとは?

あなたはこんなこと思ったことありませんか? 思考を変えることなんてできない 感情や行動が突発的になってしまう 後悔ばかりしている 余計な一言を言ってしまった などなど。 上記のことで悩んでいるなら、今回の記事はオススメできますよ。 なぜ思考を変え…

アップルウォッチ5とseでは買いなのはどれ?比較して分かった2つの違い

アップルウォッチ5とseの比較がわからない人はいませんか?この記事では比較したことを紹介しています。Apple Watch5とseがどちらが買いなのかわからない人は読んでみてください。

【めんどくさい人向け】どうすれば習慣が続くの?続けていくための方法

めんどくさい人「あ〜めんどくさくて、なかなか長続きしないなあ。どうすれば習慣化できるのかな?習慣化できればもっとできること増えるのになあ〜。教えてください!」 こんなお悩みに答えていきます。 僕は、普段めんどくさがりな人間でした。しかし、こ…

Airposdpro第2世代について喋ってみた。

どうも。のらねこです。 下記は僕が噂のAirposdpro第2世代について喋って動画です。 Airposdpro第2世代の噂 www.youtube.com まとめ Airposdpro第2世代について喋ってみた。 あなたはこの動画を見てどう思いましたか? Appleが今後本当に4月に発表するの…

自宅にある火災報知器の電池交換はどうするの?

とある日に祖父の家に行ってみると、火災報知器が電池切れですとアナウンスが鳴っていると相談されました。 そこで、僕も詳しいことがわからなかったので、ネットで調べてみました。 しかし、よく分かりません。 この記事を読む人はこんな人 火災報知器の電…

なぜChromebookを売却することになったのか?理由を解説します。

Chromebookをなぜ売ったのかがわからない人はいませんか?この記事ではChromebookの物足りない点を紹介しています。Chromebookをこのまま使っていいのかがわからない人は読んでみてください。

【ブログ初心者】 ブログネタで困らない方法 

こんにちは。のらねこです。 僕は普段ブログを書いています。ただ困っていることがあります。 ブログのネタです。 ネタがないと書けないわけですが、皆さんはどういったことをして思いついているんでしょう? 今回は、ネタを思いつく方法について調べました…

ブログの書き方!初心者が気をつけたい事!

どうも。のらねこです。 2021年はどうしようか悩んでいます。 去年はブログも書いてきました。しかし、SEOを意識した書き方ではありませんでしたね。 ブログの書き方1 SEOを意識した書き方にチャレンジしようとする僕 最初に「SEO」についてネットで調べて…

アップルウォッチ5の現在の価格を調べてみたら?僕の買い物はお買い得だった?

どうも。Apple製品大好きのらねこです。 あなたはこんなこと思いませんか? Apple製品の値段が高い。 けれども、僕はそう思わないんです。なぜなら、高いには理由があると思っているから。 アップル最強だと思うんですよ。以下の3点です デザイン 機能 耐久…

アップルウォッチ5を購入しました。これでApple信者にまた一歩近づいていくよ

どうも!!のらねこです。 最近寒いですねえ〜。そんなわけで、突然ですが、アップルウォッチ5を買いましたあああああああ。 大きい声ですみません。めちゃくちゃ興奮していまして。 しかも買ったのアップルウォッチ5ですよ。遅すぎますよね。 僕にとっては…