2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害の思考 

今日は就労継続支援の方に午前中行ってきた。 毎日午前中にいつも通っている。そこまで自宅から距離があるので、今は車で送迎してもらっている。 最初の頃は、電車で通っていました。しかし、人混みが耐えられなくなり、送迎してもらえることになったんです…

【アンチ整理術 森博嗣】 引用と自分の考えをつらつら書いてみた

どうも。のらねこです。 今回は『アンチ整理術』から僕が気になったところを引用します。 その引用に対して、僕の考えも書いていきます。 では早速いってみましょう。 発想というのは、人間の頭の中に格納されたものが、図書館のように順番に並んでいないこ…

【集中力はいらない 森博嗣】 自分が好きなところを引用して感想を書いてみた

情報の多くは、伝聞であって、自分で事実を確かめたわけではないから、複数の情報源に当たって、そこに挙げられている数字を比べてみるのが一番無難である。 自分メモ「 僕自身数学が苦手だ。しかし、この記述を見ると僕は言葉を頼りにしていることがわかっ…

【ブログ初心者】文字数を考えていますか?最初は少なくてもいいですよ

どうも!駆け出しブロガーの「noraneko」です。 ブログ初心者にありがちな悩み『文字数』について今回はお話ししていきます。 あなたはブログの駆け出しです。文字数はきっと悩んでしまうことのはず。 ブログの文字数について僕が思ったことを話していきたい…

【ブログ初心者】開設したはいいけど記事は何を書けばいいの?

ブログ初心者「ブログを開設できた。でも何を書けばいいんだろう。分からないよ。教えて!」 今日はこんな疑問に答えていきます。 ☑ 本記事の内容 ブログ初心者が記事をどう書いていくのか? ブログ初心者の記事を書く上での注意点 僕は駆け出しブロガーのの…

ブログの始め方を解説します まずは手軽に無料ではじめてみよう!

どうも。のらねこです。 ブログを始めたいけど何をすればいいの? ブログの具体的な始め方を知りたい できればお金がかからない方がいい 上記の悩みを解決します。 僕は駆け出しブロガーです。 なので、解説に不備があるかもしれませんがご了承ください。 で…

【ブログ初心者】毎日更新と書くネタがないならどうすればいいのか?

「ブログの毎日更新がつらい」 「ブログを書き始めてるけど、書くことがない」 こんなことに悩んでいるあなたに向けて書いています。 僕は駆け出しのブロガーです。上記2点の悩みは過去の僕も持っていました。 そこで今回はこの悩みについて話していきます…

【Apple event】正式開催へ 発表日は日本時間の9月16日午前2時からです

Apple大好きさん「9月8日に製品発表なかった。でもAppleeventがあるみたい!何があるのか教えて!」 今日はこんな疑問に答えていきます。 ☑ 本記事の内容 9月9日深夜にAppleeventが公式で発表される 9月16日午前2時(日本時間)にあるAppleeventなにが出…

【ゲームに没頭するのはなぜ?】没頭する理由3つと没頭力を活かすコツ3つを紹介します

ゲーム好きな人「ゲームってなんでこんなにのめり込むことができるんだろう?理由を知りたいな。あと没頭する力を別のことにも活かしたいな。教えて!」 今日はこんな疑問に答えていきます。 ☑ 本記事の内容 ゲームで没頭できる理由 没頭力を活かす方法 僕は…

iPadAir4の情報をまとめてみた!今日中に出るかもしれないよ!

Apple製品が好きな人「9/8出るって噂になっているiPadAIR第4世代が気になるよ。教えて!」 今日はこんな疑問に答えていきます。 ☑ 本記事の内容 iPadAIR第4世代を表で解説 iPadAIR第4世代はずばり買いなのか? 僕はMacBook ProとiPad第七世代を使っていま…

9月8日のApple発表会はあるのか?リーク情報を見て思うこと

Apple大好きな人「Appleの製品が9月8日に発表されるの?何が出るの?他にも情報はないの?」 こんな疑問を持っている方に向けてお話をしていきます。 9月8日に、Appleがプレリリースするというリーク情報があります。 情報もとはプロッサー氏です。 先ほど…

yMobile使っているけど、通話に問題あり【つながりにくい】

どうも。のらねこです。 去年の7月にAUからyMobileに変えました。それからyMobileを使用しています。 今月は9月なので、もう1年は経ってますね。 そこで、入る前にはわからなかったことについて書いていきます。 通話のつながりにくさに難あり ネットの速度…

ブログに書くネタがないため本気の独り言をはじめます!

ども。のらねこです。 「今日は気分を変えてなんでも書いてやるぞーーっ」 と言う気持ちで書いていきます。 「いや最近暑すぎて嫌になるよねーーー」 まあエアコン効いた部屋に行けばいいだけで、OKなんだ。 別に痩せ我慢する必要ないよね。体にも悪いからね…

検索クエリってとっても大事なんだね

どうも。のらねこです。 最近ブログの勉強をしているので自分用にメモをいう形でブログに書いていきます。 検索する流れ 検索意図を理解する 最後に 検索クエリ 検索クエリとはキーワードのこと。読者がどんなニーズでキーワードを入れて検索しているのかを…

ブログ記事をリライトする上で欠かせないツールの使い方【自分メモ】

リライトとは リライトとは記事の内容を変えないまま表現の部分を書き換えること。 リライトのポイントは内容は変えないこと 現状より良い記事を作ること 良い記事とはおそらくSEO対策ができている記事のこと 現在のユーザーニーズを満たすため ユーザーニー…

iphone12の5G対応って全部じゃないの?【自分メモ】

待望のiPhone 12シリーズ「5G対応」に関する残念なニュース(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース 調べたこと 今回は今年の10月に発売が噂されているiPhone12について iPhone史上初となる5Gに対応する そもそも5G通信には2種類ある ミリ波とサブ6GHz ミリ波…

Twitterプレゼントから学んだ!ブログに活かすコツ 【とにかく無心になる】

どうも。のらねこです。 今回はTwitterのプレゼントキャンペーンあるじゃないですか? 僕も結構リツイートだけは、してるんですよね。前までは、当たるわけないよと思っていたわけなんですけど・・・。 ちょっとずつ当たるようになってきました。そこで今回…

俺ガイル完8話の評判をまとめてみた!

どうも。のらねこです。 先週の話になりますけど、俺ガイル完みた方いるかな? 僕は毎週視聴しています。 今回は第8話の評判をまとめていければと思います。 評判のまとめ 俺ガイル完8話後感想です 戸部の出番が削られてた…!を筆頭に各エピソードの入りが3…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 9話感想

あらすじ 奉仕部の勝負に勝った雪乃からの願い。それは結衣の願いを叶えて欲しいとのことだった。結衣を誘い公園に向かう八幡は意を決して質問する。「お前の願いを叶えさせてくれ」そして、結衣は自分の願いを伝える。本当の気持ちは隠して… 引用:公式 主…

Apple発表会があるかも?9月8日に注目だ

こんばんは〜。のらねこです。 Appleの新製品発表会が来週の8日にあるのではないかとリーク情報が出ました。 有名なリーカーのジョン・プロッサーさんがツイートしてます。 I’ll just leave this here in case... https://t.co/9umqJqSzwq— Jon Prosser (@j…

【ブログ初心者】ブログアクセス本日30PV突破しました!

どうも。のらねこです。 本日あることをしただけでアクセスが30PVを超えました。 この記事を読む方 いままでどうしてもアクセスが増えない人 ブログはじめたての人 いままでTwitterを使わなかった人 に言っています!! アクセスアップでしたこと で、何をし…

iPhone12(5.4インチ)を改めて考えてみた!欲しい気持ちが増していく・・・

こんにちはー。のらねこです。 今回は、今注目のiphone12についてのお話です。 さまざまなリーク情報が飛び台しています。あなたが欲しいiPhone見つかりましたか? 僕はTwitterを毎日のようにみています。いろんなApple製品のリーク情報が出てくるのでワクワ…

nubia watchを知ってる?簡単にまとめてみた

サイズ 125×41.5×14.2mm 重量98g 画面 4.01型 有機EL 960×192 CPU snapdragon wear 2100 GPU Adreno 304 RAM 1GB ROM 8GB OS 独自 電池 425mAh 独自端子充電 上記がスペックになります。 クラウドファンディングで買えます 感想 クラウドファンディングで買…

iPhone12に買い替えたい欲がすごい僕のジレンマ

どうも。のらねこです。 いやあ、iPhone12は一体いつ出るんでしょうか?めちゃくちゃ気になる!! 僕の頭の9割がiPhone12でいっぱいですよ。ちなみに1割は・・。って気にならないですよね。はい、すみません。 いきなり本題に入ります。 iPhone12の気にな…

【不登校経験者】外出することも難しかったあの時にしたかったこと

どうも。のらねこです。 不登校だった時のことをふと思い出しました。 それ今回思い出しながら書いてみようと思います。 不登校で苦しんでいる人に届いて欲しいです。 かつて不登校だった僕の話 不登校しているあなたに伝えたいこと まとめ【不登校経験者】…

【ブログ初心者向け】書くときに押さえておきたい2つのコツ

どうも。のらねこです。 ブログを書き始めてからそれなりに経ちます。 日記記事ばかり書いています。当然読まれません。 当たり前の現実に膝から崩れ落ちました。 とここで、この記事をおすすめする人をお伝えします。 記事の書き方がわからない 日記記事ば…

ブログ更新のめんどくさいを乗り越えたい方法!

いやあ〜ブログ更新めんどくさいですね。これって誰にでもあることだと思うんですよ。 初心者ブロガーほど思うんじゃないですか?プロブロガーの人は一体どうやって乗り越えているんだだろう。不思議ですよね。 今回は、どうやってブログ更新を乗り越えてい…