PITAKA MagEZ Case 2を買った話

最近、僕はiPad Pro 12.9とiPad用Magic Keyboardを購入しました。

そこでより使える形を取りたいと思いました。具体的には、Magic Keyboardの弱点であるApple Pencilでの書く作業ができないこと。

僕もペンシルで絵を描くわけではないですけど、文字は書きたい気持ちはあります。なら、iPadを取り外せばいいのではないかと思われるかもしません。

確かにその通りです。しかし、その場合一つだけ懸念点があります。それはiPadが裸の状態になることです。やはり、傷がつくのが耐えられないのでケースをつけたいと思っていました。しかし、Magic Keyboardと別のケースと交互に取り替える作業がめんどくさくなるのではと考えました。

そこで探していたところPITAKA MagEZ Case 2を見つけました。

このケースはなんとケースなのに、Magic Keyboardにそのまま付けることができるものなんですよ。

 

値段はAmazon価格で現在7499円になります。

 

値段もケースの割にはお高いですね。でも、実際に届いて思ったのは、丁寧な作りをしているなと感じたことでした。やっぱり、type Cの端子やスピーカーの穴の部分などが綺麗に縁取られていました。好感を持ちましたね。手触りもいいです。高級感があるのもポイントだと思います。

 

今回はPITAKA MagEZ Case 2を買った話をしていきました。

 

ちなみにPITAKA製品はこれが初になります。

 

ではまた!