M1iPad Proを購入した話とiPad用Magic Keyboardも買った話

こんにちは。

 

最近、M1のiPad Proを購入しました。サイズは12.9インチです。さくさく動いて最高ですね。全く文句はないです。

今までiPadは買って使ったことがあるのですが、iPad Proは初めての購入です。

 

さらに12.9インチの画面は圧巻ですね。それに加えて、Magic Keyboardの存在です。

iPad用のMagic Keyboardを購入には、悩んで購入しました。高いですからね。悩んで悩んで買ったのですが、結論としては買ってよかったと思います。

 

打ちやすいキーボード。スムーズに動くトラックパッド。これら2点のおかげで文字打ちの作業が捗ります。すぐに文字が打てるのもメリットの一つですね。

Bluetoothキーボードでは接続に多少のステップが必要になる。その点こちらのiPad用Magic Keyboardは付けるだけですぐに使えるわけです。

これはすごいですね。快適です。

 

今後のiPad OSの進化でこのM1iPad Pro使い道が変わってくると個人的に思っています。M1のiPad Airも登場したわけですから何かソフトウェアの面でも変化があるはず。

僕はそれが楽しみですね。できればSAMSUNGのGalaxyシリーズにあるDexのような機能がiPadに来ることを望んでいます。

 

これで終わります。ありがとうございました。