【知らない向け】Appleの製品をおすすめしたい理由を僕なりに解説します

のらねこです。

皆さんは、Appleの製品使ってますか?

iPhoneを持っている人が多いかなと個人的に思っています。

 

さて今回は、Apple製品がなぜおすすめしたいかをApple製品を持つ僕が書いていきたいと思います。

 

僕は、現在以下のものを持っています。

 

 

Apple製品おすすめの理由1 壊れにくい(体感)

僕は2015年にMacBook Airを購入しました。それを2年使って手放すことになりました。

その間全くと言っていいほど調子が悪くなることはありませんでした。

 

Windowsも使ったこともあるのですが、固まったり、操作不能になったり、

困ったことが多くあったんです。

そのつど、カスタマーセンター方に電話で話していましたね。

 

しかし、MacBook Airは2年間使っていた間ないので、とても快適に使用できましたよ。

 

Apple製品おすすめの理由2  デザインがかっこいい!

Apple製品はどれをとってもかっこいいデザインをしています。

 

現在使っているM1MacBook Airも、以前使用していたインテルMacBook Airもデザイン性はとてもよかったです。

 

ここで唐突に昔話になります。小学生の時に家電量販店に行ってみた時に、ひときわ目立つパソコンがありました。なんだこれは!?と一目惚れしましたね。

 

カラフルなパソコンだったんです。その当時のパソコンにはないものでした。そう考えるとAppleはデザインに以前から力を入れていたことが分かりますよ。

Apple製品おすすめの理由3  キーボードが打ちやすさ

これはApple製品のパソコンで言えることです。キーボードが打ちやすいことが以前から言われていました。

 

僕も実際にMacBook Airを使ってみた時に、感じたことです。確かに打ちやすいと感じました。

 

現在使っているM1MacBook Airも打ちやすいです。

何時間でも打ち続けたくなるような感じがあるんですよ。

 

まとめ

ここまで考えられた設計はApple製品の魅力だと僕は思います。

職人気質のようなものを個人的に感じているんですよね。

安心感もあります。そんなアップルを今後も見守って行きたいです

では今回はここまで。

最後までありがとうございました。