2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Air4が欲しい気持ちと自分の精一杯について

のらねこです。 iPad Air 4の64or256GBのどちらが良いか悩んでいる。 正直悩んでいる点は、値段差だ。64GBは容量は心許ないが、値段は7万以下だ。 256GBの場合は容量は僕が使う分には申し分ない。しかし、9万円近くなる。アクセサリーも加えるともっとする…

高い製品はオーバースペック?高い道具を購入することのメリットと高い道具を買うことのメリット

最近登場したiPad Pro M1。 この性能がほとんどの人が扱うにはオーバースペックでは?という疑問を抱いている人たちがいる。 僕は、そんなことないと思っている。レスポンスの速さなどが決め手になるのではないか? 例えば、文字打ちをとってしても、性能が…

日記をつけること

こんにちは。のらねこです。 今、憂鬱な気分なので発散目的で書いていきます。 憂鬱な気分になることは誰にでもあるはずです。僕もあります。しかし、うつと憂鬱は違うようです。 まず、うつになると、頭の働きが鈍くなる。そう書かれている記事を見つけまし…

AirposdproがAmazonなどで約5000円ほど安くなっている?新型ができるのかな?

今欲しいワイヤレスイヤホンことAirPods Pro。 僕は、ノイズキャンセリング機能を目当てにしている。 そんなAirposdproですが、30000万越えの価格がネックですね。そんな価格が、なんと下がっているそうです。 先ほど、Amazonやビックカメラ、ヨドバシ…