2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県 兼六園に初めて行ってきました!

こんにちは。ノラネコです。 今回は、初めて兼六園に行ってきたことをお話していきますね。 土曜日に行ってきました。晴れていて絶好の観光日和です。 父と二人で車で行きました。朝の7時50分に家を出ました。結構道は空いていました。朝だからかな。 途中で…

Xiaomi mi band 4を使用レビューしてみた!

Xiaomi mi band 4を使っての感想を話していきたいと思います。 スマートウォッチとは? スマートウォッチとは簡単に言うと基本的に、スマートフォンと接続して使うものです。 スリムで軽いです。 またアプリを使えば、歩数やランニングやウォーキングなどの…

今からプログミングを学ぶならどの言語がいいのか?

結論から言うとRubyかphpの2つになります この2つの言語はWebやスマホアプリに使います。 スマホのゲームアプリのガチャなどのシステムです。 またこの2つの言語を学んでいれば、就職がしやすい点があります。 なぜかというとこの2つを覚えておけばスマホア…

Funaiテレビ49型の半年使用と購入の流れ

こんにちは。雑記ブログを書いているノラネコです。 今回は、テレビを去年の7月に購入していたその後と購入の流れについて書いていきます。 よければ最後までお付き合いください! 結論 現在もトラブルなく使っています。 操作感 選んだ流れ 百万ボルト編 良…

本を読んで思考する!見えてくるものとは?

こんにちは!Kawakunです。 最近読んだ本についての思ったことや考えたことについて話してみます。タイトルは情報はどこからくるのか?という本です。 情報とはなにか? 現代の情報はどこからくるだろうと僕は疑問に思いました。 今では、SNSやネットから見…

初めての格安SIMにワイモバイルどうですか?

結論 格安SIMの中ではワイモバイルいいです。 ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドとして「格安SIM」「格安スマホ」を提供しています。 引用 y!mobile公式 こんにちは。雑記ブログを書いているkawakunです。 今回はワイモバイルについてお話しします…

この読書法なら読めるようになる3つの理由とは?

こんにちは。雑記ブログを書いているKawakunです。 今回は、読書の方法についてのYouTubeにありました。 視聴するとこれは参考になるなあと思いました。 読書初心者に向けて書いていこうと思います。 出演者は、中田敦彦さんとDaiGoさんです。 中田さんは芸…

ハードル下げると自信の貯金が貯まるよって話

今回はハードルを下げようということを書いていきたいと思います。 ハードルを下げることは、具体的に行動を起こすこと しかしそれでもハードルが自分の予想を超えて高いとそもそも行動を起こすことすらしなくなりますよね。またやる気も、なくなると思いま…

怒りは溜めちゃダメ! 正しい怒りかたとは?

kawakunです。 https://twitter.com/znKfQtUH6jfYr9p/status/1218827853103431686?s=19 みなさんは怒りを感じた時にどうしていますか? その怒りを相手にぶつけるわけにもいかず、もんもんとしていませんか? なんで自分だけがこんなにストレスをためなくち…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に…

情報はどこからくるのかという本をレビューします

Kawakunです。 最近読んだ本についての思ったことや考えたことについて書いていきます。 その本なんだけど、情報はどこからくるのか?というタイトルの本です。 本を読んで思ったこと 現代の情報はどこからくるだろう? 今では、当たり前にSNSなどでネットが…

コンビニ人間を読んで考えて思ったことをからめて紹介します。

Kawakunです。 今回は、ふとBOOKOFFに行ったときに目に止まり手に取った本です。 その手にした本は小説です。 タイトルは『コンビニ人間』と言います。 それを読んだのでこの小説から思ったことや考えたことを紹介していきます。 コンビニの日常風景から始ま…

小さな習慣読んでみた

kawakunです。 今回は、「小さな習慣」という本を読んでみました。 結論 小さい一歩が大きな一歩になるという事を教えてくれた。 さて具体的にどうすればよいかを書いていきます。 そこで、3つの面白いと思った点を紹介します。 僕が思った面白い点 習慣を…

苦手な物理にチャレンジ! 変位 速度 加速度

kawakunです。 今回は、中学の時に不登校になり、そのまま勉強してこなかった僕が、物理を勉強したいと思いブログで勉強したことを書いていこうと思います。 独学で進めていくのでで、間違ってる可能性はあります。 間違うことでわかることもあります。 め…

小さな習慣を読んでみた

こんにちは。のらねこです。 今回は、「小さな習慣」という本を読んでみました。 結論からいうとこの本は、今までの僕の常識を破壊した本です。 そこで、3つの面白いと思った点を紹介します。 僕が思った面白い点 まとめ 僕が思った面白い点 1つ目は、習慣を…

疑問をたくさん持つことの自由さ

こんにちは。今回はタイトル通り疑問を持つことの良さとそれによって得られる自由について書いていきます。 疑問とは? まず疑問を持ったことはありますか?子供に頃はよく持っていたんじゃないかと思います。なんで?と周りの大人に聞いたことはありません…