小さな習慣を読んでみた

こんにちは。のらねこです。

今回は、「小さな習慣」という本を読んでみました。

 

結論からいうとこの本は、今までの僕の常識を破壊した本です。

 

そこで、3つの面白いと思った点を紹介します。

 

僕が思った面白い点

 

1つ目は、習慣を身につけたいならばかばかしいぐらいに、小さくすること。

 

2つ目は、繰り返しは脳の言語。潜在意識に入れるためには繰り返すことが必要になってくる。

 

3つ目は、柔軟にプランを決められること。

 まとめ

この本を読んでみて、とりあえずやってみようと思うことも大事だなと思いました。

とりあえずを口癖にしてもいいかもしれませんね。行動する一歩になりそうです。

そして、ハードルを小さくすること。さらに小さくすることをいい前よりも意識して行くことが課題になりました。

 

ここで今回の本を載せておきます。

 

 

小さな習慣

小さな習慣

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。