PCを買った。タブレットとPCの違いについて思ったこと

タイトル通り。PC買いました。ただ中華PCで、しかもWindowsタブレットPCなのだ。

価格も手ごろなので、買ってみた。まだ届いてはいない。

 

なぜ買うことになったのか?

 

それは、タブレット一つでやっていこうとしたから。

 

実は最近iPadproを買っている。もちろん気に入って使っている。しかし、PCライクして使うのはいささか早計だったかもしれないと思い始めている。

 

使う前から分かっていた。しかし、今だからこそ言えるのはPCのほうが快適だ。

間違いない。

だからもし最初の一台目だったらPCを勧めると思う。

 

最近、脱appleを考え始めている。実をいうと、僕はapple製品で身を固めていた信者だ。しかし、最近のappleに対してわくわく感がなくなりつつある。

パソコンならWindowsスマホならアンドロイド。タブレットならアンドロイドタブレットなどなど。

そちらのほうが技術にしても、コストパフォーマンスに対してもいい。

 

わくわく感がなくなったのが一番の理由ではある。

 

今後のことを考えると今の自分にはapple合わないのかもしれない。