2022-01-01から1年間の記事一覧

読書メモ 苫米地さんの本

はっきり言うが、EVやFCVといった自動車には、ガソリン車で使われているような、細かくて非常に進んだ技術はほとんどいらない。 本当に?僕はこれ読んで思ったのは、ガソリン車ってそんなに進んだ技術なんだってこと。なんか後から出てきた電気自動車や…

やる気出ない時にすることのメモ

ブログなどでアウトプットする習慣をつける。 なぜか? それは、文章にすることで自分の今の位置を再確認できるからである。 僕も調子が悪い時は何か言葉にしてみようと思う。自戒も込めて。 あ、それと文字数は気にしない方向でいきましょう。なるべくハー…

PCを買った。タブレットとPCの違いについて思ったこと

タイトル通り。PC買いました。ただ中華PCで、しかもWindowsタブレットPCなのだ。 価格も手ごろなので、買ってみた。まだ届いてはいない。 なぜ買うことになったのか? それは、タブレット一つでやっていこうとしたから。 実は最近iPadproを買っている。もち…

PITAKA MagEZ Case 2を買った話

最近、僕はiPad Pro 12.9とiPad用Magic Keyboardを購入しました。 そこでより使える形を取りたいと思いました。具体的には、Magic Keyboardの弱点であるApple Pencilでの書く作業ができないこと。 僕もペンシルで絵を描くわけではないですけど、文字は書きた…

M1iPad Proを購入した話とiPad用Magic Keyboardも買った話

こんにちは。 最近、M1のiPad Proを購入しました。サイズは12.9インチです。さくさく動いて最高ですね。全く文句はないです。 今までiPadは買って使ったことがあるのですが、iPad Proは初めての購入です。 さらに12.9インチの画面は圧巻ですね。それに加えて…