2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3ステップ記憶勉強術 感想 【効果あり】

こんにちは。ノラネコです。 みなさん暗記得意ですか? 僕は苦手です。なんとか暗記力を上げたくていろんな本を読みました。 その中でおすすめしたい本に出会いました。 この本を読めば暗記で困ることはないんじゃないでしょうか? こちらの本の結論から言う…

感情と向き合うことが難しいけど・・・やり方はある。

こんにちは。のらねこです。 今回のテーマは、ネガティブ感情に向き合うこと。 ある本を見てヒントを得ました。 すぐにわかろうとしない。 わからないことは問いに変える。 上記の2点が使えるぞと思いました。 向き合うというと結構ぼんやりとした状態ですが…

Chromebookのアクセサリを買う2

こんにちは。ノラネコです。 今回はChromebookのためにハブを買いました。 USB typecのハブです。Amazonで購入しました。 メーカーはAnkerです。 なんで買ったのかというと、HDMIでモニターにつなげてみたかったからです。 なのでケーブルでもいいと思った…

ChromebookとWindowsパソコンどっちがいいか?

のらねこです。 Chromebookを現在使っています。 今回は、ChromebookとWindowsパソコンで悩んだ話をします。 買った動機 結論をいえば、使う人次第という見も蓋もない話になるかもしれません。 というのも、僕は、最初Windowsのノートパソコンを買おうと思っ…

Chromebook用にLogicoolのマウス買いました!

Chromebookを使って一週間経ったノラネコです。 今回はタイトルにあるようにLogicoolのマウスを買いました。 今まではどうしてた? それまではChromebookのタッチパッドで動かしていたのですが、ちょっと不便を感じました。ドラッグアンドドロップが使いにく…

Chromebookで使うアクセサリーを考える

こんにちは。ノラネコです。 ここ数日Chromebookを触りまくってました。 買う当初の疑問が杞憂に終わってくれてホッとしています。 特にDVDを視聴するためにパソコンを探していた部分があります。 もちろんノートパソコンなのでそれだけではないですが… 結果…