Chromebookのアクセサリを買う2

こんにちは。ノラネコです。

 

 

今回はChromebookのためにハブを買いました。

 

USB typecのハブです。Amazonで購入しました。

 

メーカーはAnkerです。

 

なんで買ったのかというと、HDMIでモニターにつなげてみたかったからです。

 

なのでケーブルでもいいと思ったのですが、ハブならそれ以外でも使い方ができますからね。

 

 僕の持っているChromebookにはtypecが左右1つずつあります。USBAも2つ左右にあります。なのでどっちかをつかうことになるのですが、ハブを使えばどちらかに固められると思います。

ハブにはtypecがあり充電に対応しているのでそこにさして充電しながらパソコンが使える点もいいですね。

 

やはり一つでもあると便利ですね。

値段も4799円だったかな。そこまで高いわけではないと思います。もちろんUSBハブよりは高いかもしれません。

typecの場合のほうが値段が高いと調べていて思いました。

 

機能もちがいますから一概に比べられませんけど・・・。

 

モニターはFUNAIのテレビにつなげています。つなげればすぐ使えますね。

 

パソコン用のモニターを持ってたんですけど訳があって今家にないんですよね。

 

 

こんな感じになります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。