ChromebookとWindowsパソコンどっちがいいか?

のらねこです。

 

Chromebookを現在使っています。

 

今回は、ChromebookWindowsパソコンで悩んだ話をします。

 買った動機

結論をいえば、使う人次第という見も蓋もない話になるかもしれません。

 

というのも、僕は、最初Windowsのノートパソコンを買おうと思っていました。

 

 しかし、よく考えてみると僕の使いみちに果たしてWindowsである必要があるのかと思いました。

 

Windowsはたしかに豊富な周辺機器やソフトがあります。例えばオフィスなどがあります。

Chromebookにはオフィスはないです。正確に言うとネットで無料で使えることには使えますが、無料なので使える範囲が限られています。

 

現時点では僕はオフィスを使うことはないと判断しました。

 

もともとブログを書こうと思っていたので、別にオフィスではなくてGoogledocumentがあるのでそれでかければいいと思っていました。

僕にはそれで十分だと思いました。

「わざわざWindowsにこだわる必要がない」と判断したときにChromebookが視野に入ってきました。

 

それまでは、Chromebookというとぼんやりとした情報したありませんでした。

 気になり始めるChromebook

ブロガーさんがおすすめしている記事を見たのがきっかけでそれからChromebookとはなにかということや自分に会っているかどうかを判断しようと思いました。

 

ブログかネットか動画視聴ぐらいしかなかった僕としてはChromebookでも十分なんじゃないかという考えは前からありました。

 

いまChromebookを使っていて思うのはやはりこれでもいいんじゃないかということ

そしてWindowsでしかできないことを自分は思った以上にやってないことに気づきました。

 

もちろん人それぞれですけど僕はこのパソコンでよかったです。

 

 ちょっと気がかりなところ

年賀状とかWindowsならゲームとかありますけどパソコンでやらないといけないというわけではないですしね。

 

年賀状なら今ならネットできるそうです。ゲームも僕の場合はパソコンではしないです。

こんな感じですがいかがでしょうか?

 

これからもChromebookを使い続けていきたいと思います。

 

今回はここまでです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。