MacBook Proをついに購入しました! 【ワクワク】

こんにちは!ノラネコです。

 

今回はどうして購入したと使用する目的について簡単に書いていきます。

 

なぜ買ったのか?

 

それはずばりChromebookでは物足りないと思ったから。

 

どういうことか説明します。

 

そもそもChromebookを買った理由は、ブログを書くことでした。

 

また、ブラウジングyoutubeで動画を視聴しながらブログ書くことです。

 

その当時は、メインの端末だと思って購入しました。

 

しかし予想とは違いました。メイン機では僕は難しいと判断しました。

 

理由は

 

・対応アプリが少ないこと

Chrome OSについての情報がまだ少なく感じたこと。

・ストレージが少ないことなどの端末に関すること。

 

上記のとおりです。

 

Chromebookを買う前に分かっていたことです。

 

しかし使っている上で少し問題が起こりました。

 

それは、クロームのタブを開きすぎると固まってしまうこと。

 

僕は、結構開いていることが多いです。それで固まったしまうのだと思います。

 

タブの管理は気をつけて使っていました。

しかし、アプリが落ちるや固まったり、動かなくなりました。

 

そんなこともあり、不満が溜まってしまいました。

 

 

やはりメイン機では厳しいかもと思い始めました・・・。

 

 

 そこで以前から気になっていたMacBook Proを購入していました。

 

MacBook Airでもよかったですが、デザインが個人的にMacBook Proの方が良かったのが決め手です。

 

そして、ちょうど5月に新型が発表されました。

 

それでこれにしようと思いました。

 

今回はビックカメラで購入しました。

 

なのでいわゆる吊るしモデルです。

 

スペックは

 

・第8世代のCore I5 1.4GHz

・メモリ 8GB

・ストレージ 256GB

 

になります。

 

使ってみたら、めちゃくちゃ快適ですね。

 

実は今MacBook Proで書いています。

キーボードがマジックキーボードになったのでとても打ちやすいですね。

まとめ

MacBook Proを手にした理由から触った感想まで書いていきました。

もう手放したりしないように思いながら・・・。

それでは今回はここまで。