Chromebook用にLogicoolのマウス買いました!

 

 

Chromebookを使って一週間経ったノラネコです。

 

今回はタイトルにあるようにLogicoolのマウスを買いました。

今まではどうしてた?

それまではChromebookタッチパッドで動かしていたのですが、ちょっと不便を感じました。ドラッグアンドドロップが使いにくいなと思ったのがきっかけです。

 

試しに家にあった古い有線マウスをつなげて使ってみました。ものすごく使いやすくなりました。

 

それでマウスの購入を検討しようと思いました。有線マウスは良かったのですが、やはり有線は邪魔になります。

 

そこで無線のマウスを探してみました。いろいろあるのはあるのですが、ChromeOSに対応しているものが僕が探す限りあまりなかったです。

 

そこでLogicoolがChromeOS対応という文字を見つけました。それでこのLogicoolの中からマウスを選ぼうと思いました。

 

僕は以前AmazonLogicoolBluetoothキーボードを購入していました。ちなみにそちらもChromebookに接続できました。

 

マウスは今回Joshinで購入しました。ちょうど安くなってました。

 

選んだものは、M557です。

 

外観はこんな感じです。

f:id:Kawasakikun:20200303083402j:image

今回はこのあたりで終わります。

またしばらくしてから使ってみてどうだったかを書きたいと思います。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。