3ステップ記憶勉強術 感想 【効果あり】

こんにちは。ノラネコです。

 

みなさん暗記得意ですか?

 

僕は苦手です。なんとか暗記力を上げたくていろんな本を読みました。

 

その中でおすすめしたい本に出会いました。

この本を読めば暗記で困ることはないんじゃないでしょうか?

 

 

こちらの本の結論から言うと、思い出す、問いに変える、ざっくり読むの3ステップです。

 

これが楽に繰り返せる暗記法になります。と同時に楽に読めることや読むためのハードルが下がることなどの利点もあります。

 

実際にぼくだけではなくて、僕の家族にもやってもらいました。

 

感想としては、やりやすかったという声や確かにシンプルで言われてみれば当たり前のことなんだなと言っていました。

 

僕もそのとおりだなと思いました。

 

みなさんも完璧主義に陥ることのないように、勉強できるといいですね。