iPadAir4の情報をまとめてみた!今日中に出るかもしれないよ!

Apple製品が好きな人「9/8出るって噂になっているiPadAIR第4世代が気になるよ。教えて!」

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

 
本記事の内容
  • iPadAIR第4世代を表で解説
  • iPadAIR第4世代はずばり買いなのか?

僕はMacBook ProiPad第七世代を使っています。5ヶ月目になります。普段はApple関連のリーク情報を漁っています。

 

Contents

  1. iPadAIR第4世代を表で解説
      1. 値段
      2. 主な特徴
  2. iPadAIR第4世代はずばり買いなのか?
    1. 結論 買いです
    2. iPad第7世代を使っている僕はどう思う?

iPadAIR第4世代を表で解説

www.youtube.com

この動画はリーク情報をもとに作られた動画になります。

値段 

iPad Air 第3世代  iPad Air 第4世代
64GB          64GB
54,800円〜(税抜)        なし
256GB        128GB
71,800円〜(税抜)   500ドル〜600ドル(約53,800円〜69,800円)

 

このような感じになりますね。

 

値段が現行モデルの64GBより次世代の方が安くなる可能性があるようです。

 

主な特徴

画面内指紋認証 ミニLEDディスプレイ 
USBtypeC  Apple Pencil第2世代
10.8インチor11インチ   オールディスプレイ
A14   ストレージ 128GB〜

 

上記の表が主な特徴になります。

 

ただ、ミニLEDは搭載されないんじゃないかと今言われています。

 

A14に関しても搭載されないんじゃないかという話もある模様。

iPadAIR第4世代はずばり買いなのか?

f:id:Kawasakikun:20200903142846j:plain



結論 買いです

なぜ買いなのかというと、

  • ホームボタンを無くしたオールディスプレイ
  • Apple Pencil第2世代に対応
  • 端子がUSBtypeCに対応

僕はこれだけで、買った方がいいなと思います。今まではiPadProにしかない利点でした。

 

しかし、値段が高い。でもiPadAir第4世代なら値段もProほどではないからです。

 

だから買いですよ。

 

iPad第7世代を使っている僕はどう思う?

僕はiPad第7世代で128GBモデルを購入しています。

 

もし値段がそれより1〜2万円高いだけなら買いたいなと思いました。

 

ライトニング端子を無くしたい気持ちもありますね。ライトニング端子は嫌いです。

まとめ

  • 9月8日にiPadAir第4世代が来る?
  • ホームボタンの廃止
  • Apple Pencil第2世代に対応
  • typeCに対応
  • 64GBは廃止?
  • 値段は約53,800円〜69,800円

以上になります。

追記 リーク情報です。