9月8日のApple発表会はあるのか?リーク情報を見て思うこと

f:id:Kawasakikun:20200816153806j:plain

Apple大好きな人「Appleの製品が9月8日に発表されるの?何が出るの?他にも情報はないの?」

こんな疑問を持っている方に向けてお話をしていきます。

 

9月8日に、Appleがプレリリースするというリーク情報があります。

情報もとはプロッサー氏です。

先ほど、ネットでAppleの情報を検索してみました。

すると、ある名物記者の方がTwitterでこういう投稿をしています。

 

BloombergApple担当記者です。名前はMark Gurman氏

 要するに、Apple製品が出ることはなく、iPhoneの発表イベントの告知が行われるのではという予想しているみたいです。

ところで、Mark Gurmanさん初めて聞いたんですよね。この方もリーカーさんです。

MacBook Pro16インチを的中させた実績があるみたいですね。

今後の展開

さて、Twitterの情報通り9月8日がPhone発表日の告知なら9月22日が有力だそうです。

 

何故ならAppleの製品イベントがはじまる2週間前に招待状が報道関係者に送られるからです。

 

さらに今回はコロナの影響があります。コロナの影響でイベントがオンラインになることからイベント開催日は早まるのではという憶測もあるようです。

 

どちらにしても、明日の9月8日に動きがありそうですね。

楽しみに待ちたいと思います。