yMobile使っているけど、通話に問題あり【つながりにくい】

どうも。のらねこです。

 

去年の7月にAUからyMobileに変えました。それからyMobileを使用しています。

今月は9月なので、もう1年は経ってますね。

 

そこで、入る前にはわからなかったことについて書いていきます。

 

通話のつながりにくさに難あり

f:id:Kawasakikun:20200829110726p:plain



まず通話です。通話は以前AUを使っていた時には感じなかったです。

 

特に自宅で電話する時に困ります。まあ田舎ではありますがAUではつながりにくいことはなかったです。

 

具体的にどんなことが起きるかというと、相手方の声が遠くで聞こえる。

 

相手方もこちらの声が聞こえづらい。ひどい時には相手の声が全く聞こえなくなる時もありました。

 

具体的には僕が、以前クレジットカードの関係で、カスタマーセンターに電話しようと思って電話した時です。

リビングから隣の部屋に移動して電話しました。つながりにくさはひどかった。部屋の中を移動しても変わらず。しばらくするとつながる感じでした。

そこがデメリットですね。

  • 自宅で繋がりにくさを感じた。
  • もしかしたら繋がりにくい場所なのかもしれない

ネットの速度は思ったより悪くない

メリットとしては、ネットの速度はそこまで変わらないことです。

以前の使っていたAUと比較しても僕の使い方ではあまり体感として変わらない印象です。

ネットをしていても同じ感じですね。その点はよかったと思います。

スマホの通信料金が安くなったこと

f:id:Kawasakikun:20200816165330j:plain

僕の場合は、スマホAndroidで端末だけ一括で購入しました。

なので今は通信料だけを支払っている感じ。一番安いプランで契約しています。

ですから、値段は1ヶ月大体2000円前後ですね。

スマホでネットも外出先ではあまり使わないですから、

僕が契約しているプランの3GBで充分なんですよね。

最後に なんだかんだで今のところはこのまま契約かなと思っている

さてなんだかんだ言っても安いことが良い点だと思っている。

僕も安いからこちらに乗り換えた部分はもちろんある。スマホも以前はAndroidではなかった。iPhoneだった。

しかし、iPhoneの値段の高さに考えてしまった。だからAndroidに乗り換えた。

ただ、最近iPhone安いのでましたね。なんでやねん!と思ってしまったのらねこでした。 

 

 

kawasakikun.hatenablog.com

kawasakikun.hatenablog.com