なぜblackshark2売ったのか?買取価格はいくらになった?

今回の記事では

  • 今まで使用してきたスマホBlackshark2を売却したこと
  • 買取価格について
  • 売るなら〇〇〇〇工房がいいね
  • 買取金額であれを購入する資金にしたい

を書いていきたいと思います。

 

 

 

Androidスマホ1年間使用したけど、手放します

以前こんな記事を書いていました。

 

kawasakikun.hatenablog.com

 

なぜ手放すことになったかというと

  • 重たかった
  • もう少し小さいスマホが欲しくなった
  • Apple Watchが最近気になり出した
  • 中華スマホなので、不安があった

これらの点が手放そうと思った理由になります。

特に、重たさとApple Watchが気になり出した理由について深掘りしていきます。

 

Blackshark2は重たかった

重い。その一言です。わかっていた事ではあったんですよ。

なにせ、ゲーミングスマホだったから。

 

選んだ時は安くて性能が良かったから選んだんですけど・・・

実際に持って重たかったです。ケースが付属されているんですが、つけると余計重く感じます。

 

片手で持ちたい気持ちがありまして、iPhoneにしようかなぁと思い始めました。

Apple Watchが気になり出す

先程iPhoneにしようかなと思ったと書きましたが、実はこの時点で購入しているんですよね。

 

 

kawasakikun.hatenablog.com

 


 

 

で、Apple Watchがなぜ最近気になり始めたのか。

 

それは、以前シリーズ3を購入検討していたんです。しかし、やっぱり注文したんですけど、キャンセルしてしまいまして。

 

今後のiPhoneの値段が上がっていくとApple Watchも高いのに買えないぞと思いました。

 

その考えが拭いきれずに、Apple Watchを諦めたんですよ。しかし、最近Apple Watch SEが出たことで一気に気持ちが傾き始めたんです!

 

それで、Blackshark2を買い取りしてみました。そのお金でApple Watchの購入資金に充てたいと考えたからです。

 

どこで売ったのか?

パソコン工房で売ってきました。

全国にある店舗です。ちなみに僕が住んでいるところでは一店舗しかありませんでした。

 

店内に入る

最初は売れないと思ってたんですよ。パソコン工房さんのホームページで載ってなかったので。

でも、なんとか売れました。店員さんありがとうございます。

 

なんか待っている間、電話なんかかけて確認してくれていました。

 

ありがたかったです。

 

さて、一体いくらで売れたのか。お伝えしましょう。

 

買取価格はいくらになったのか?

 

買取金額は・・・・・・・

 

24200円

 

になりました。

 

 

24200円に僕自身めちゃくちゃ驚きました。

 

 

もともと中華スマホですし、ホームページにも載っていなかったから。

もしかしたら、売れないじゃないかとそんな思いでいました。

 

 

最初に買取上限金額を店員さんに聞いたときは驚きました。

 

 

25000円だと言うんですよ。

 

ええええって思いました。

 

売れても、1万円で売れればいいなあと思っていたんです。

 

それが買取上限25000円には嬉しかったです。

 

結果的に傷などの使用感で1割引で、それに、中古の日でプラス10%アップで先程の買取金額になりました。

 

売れたことと買取金額で大満足

いやぁ〜。そんなことがありまして、結果的に思っていた以上になって大満足です。

パソコン工房さんが良かったのかなあと個人的に思っています。

 

余談 Apple Watch SEを狙っている

今回の金額で、Apple Watch SEを買いたいなあと思っています。

今のところApple Watch SE 40mmを考えています。もし購入したら、また書いていきます。

 

まとめ AndroidスマホのBlackshark2を売りました。買取価格はいくらになったのか?そして次に欲しいものは?

今回のことで学んだことは、パソコンやスマホタブレットを売るならパソコン工房がいいかもしれないことです。

 

そして、まさかの買取金額に驚きました。これをApple Watchの購入資金として使う予定です。

 

今回の記事はここまで。のらねこでした。