【Apple event】正式開催へ 発表日は日本時間の9月16日午前2時からです

Apple大好きさん「9月8日に製品発表なかった。でもAppleeventがあるみたい!何があるのか教えて!
 

  今日はこんな疑問に答えていきます。  

本記事の内容
  • 9月9日深夜にAppleeventが公式で発表される
  • 9月16日午前2時(日本時間)にあるAppleeventなにが出る?

  僕は、大のApple好きな男です。現在MacBook ProiPad第7世代を持っています。  

 

9月8日に製品ではなくAppleeventが開催発表があった

f:id:Kawasakikun:20200903142542j:plain



結局出なかった9月8日

僕も待機していたからわかったが、今回は出ないぞ思った。

理由はジョン氏のTwitterで何かが起こったようなツイートがあったからだ。

コメント欄も荒れていたように見える。

ただ諦めて僕は寝てしまったがどうもその後にAppleから公式に発表があることが判明した。

 

ジョンプロッサーのリークが外れる

今回ジョン氏のリークが外れた形になった

ジョン氏にはApple内部に情報提供者がいるのではと疑われている。

もしかしたら、内部情報者をあぶり出すためにAppleが偽の情報でも流したのか。

真偽は分からないけど、外してしまったジョン氏。

その一方でマーク氏が行った内容が当たった

製品発表ではなく発表の告知だとマーク氏がツイートしている。

製品ではなくAppleeventの告知だった

先ほどの書いたけど、マーク氏のいった通りになった。

Appleが公式に発表したから。

あるYouTuberが言っていたが、なぜか今回Applespecialeventのspecialが抜けている。

過去のeventではなかったことだ。

気になる9月16日午前2時のAppleeventで何が出る?

f:id:Kawasakikun:20200903142846j:plain



やはりiPadAir4とApple Watchか?

やっぱりというべきか?ジョン氏の内容とも通じるものがある。

マーク氏も同様のことをツイートしている。

僕も気になっているiPadAir4。

リーク通りなのか気になるところです。

 

iPadAir4の情報をまとめた記事はこちらです。

 

kawasakikun.hatenablog.com

 

iPhoneは10月か?

一方でリーカーたちの間で別れているのは、iPhone12の存在。

9月16日に発表があるor10月発表かで割れている。

個人的には発表自体は9月にあってもいいと思っています。

発売は流石に10月だろうと思う。

公式が遅れる旨を伝えているためです。

 

まとめ

  • 結局9月8日に製品は出なかった。
  • ジョン氏のリークが外れる
  • マーク氏のリークが当たる
  • 製品が出なかった代わりにAppleevent開催へ
  • 9月16日午前2時(日本時間)に行われる
  • eventで出る製品予想はiPadAir4とApple Watch

以上になります。ありがとうございました。