アップルウォッチ5とseでは買いなのはどれ?比較して分かった2つの違い

もし、アップルウォッチ5とアップルウォッチseどちらを買うべきか迷っている人は間違いなくアップルウォッチ5を僕はおすすめします。

 

他のサイトでは、アップルウォッチseが安いから勧められています。

しかし、僕は安いだけではお勧めすることができません。(理由は後で解説します)

 

今買うならアップルウォッチ5です。

 

そして、在庫処分品かAppleの整備済製品が狙い目ですよ。

 

 

 

アップルウォッチ5とseの性能比較

基本的にどちらも同じです。

ただし、2つ違いがあります。

  1. 心電図機能の有無
  2. 常時表示の有無

になります。

どちらも搭載しているのが、アップルウォッチ5です。

どちらの機能もいらないと感じた人は、アップルウォッチseでもいいですね。

 

アップルウォッチ5とseどっちにすればいいの?

もし、アップルウォッチ5が整備品や家電量販店で在庫処分品として売っていたら、即買ってもいいと思います。

理由は2つあります

  • 心電図機能 
  • 常時表示機能

最近になって、心電図機能が日本でも使用できるようになりました。

nr.apple.com

なので、心電図機能だけでも僕は買う理由になると考えています。

実際に僕も心電図機能目的でアップルウォッチ5を購入した経緯があります。

アップルウォッチ5の整備品あるの?

アップルウォッチ5の整備品は公式から確認できます。以下にリンクを貼っておきます。

 

Refurbished Apple Watch - Apple(日本)

 

上記のサイトから確認することができます。

 なかなかお目当ての整備品は出てこないので、出てきたらラッキーです。

すぐに購入した方がいいです。

早い者勝ちですね。

整備済製品(整備品)とは?

例えば、アップルウォッチを購入した人が初期不良や色違いといった理由で返品されたもの。

 

それを修理して、新品同様の形にしたものをAppleが販売しています。

 

しかも、中古製品と違って、新品製品と同じく、1年間の保証も付いてきます。

 

ですからアップルウォッチ5を狙っている人は中古品よりも整備品がおすすめです。

 

アップルウォッチ5はセルラーGPSモデルどっちがいい?

 僕は、セルラーモデルよりもGPSモデルがおすすめです。

 

理由は、セルラーモデルを買う上での注意点があります。

  1. 大手キャリアと契約して月額料金を支払わないといけない。
  2. セルラーモデルの機能の多くは、ほとんど使う人が少ないこと

上記の2点です。

 

ですから、僕はセルラーモデルよりGPSモデルをおすすめしたいです。

 まとめ 

  • アップルウォッチ5と3ではこんなにも違う
  • アップルウォッチ5の購入がおすすめ
  • 今なら家電量販店の在庫処分品が狙い目かも

 おすすめ記事はこちらから

kawasakikun.hatenablog.com