ひきこもり系30歳の暇の潰し方法 3選 【経験談】

f:id:Kawasakikun:20200819143939j:plain

 どうも!ノラネコです。

 

普段のひきこもりの僕が何をして暇な時間を潰しているのかを書いていきます。

 

ネットサーフィンをする

普段は、ゲーム・漫画・Apple製品情報などを見ている。特にApple製品のリーク情報はいつもかかさず見ている感じだ。

ノートパソコンで見るときやタブレットスマホで僕は確認している。

 

特にApple製品の情報は、麻薬のように気づけばスマホで情報を確認している。

完全に信者かもしれない。

 

情報収集という意味ではネットも捨てたものではない。

 

ただ、よくネットの情報は真偽が分からないという人がいる。

僕はこれを聞いて思ったことがある。

 

そもそも正しい情報ってなんだ。

それが分かる基準なんてあるのか。

本当は誰も分からないんじゃないか。

 

何も知らない人に対して正しい情報を伝えることは大事だ。

しかし知らない人はそれを正しい情報だとどうやって確認するんだろう?

僕はそれが不思議でしょうがない。

 

読書

元々推理小説が好きでよく購入していた。

初めは、京極夏彦百鬼夜行シリーズだ。

その5巻目に当たる絡新婦の理を読んだ。内容は非常に面白かった。

すごく分厚くて、手に取った時になんだこれは!と思ったことをよく覚えている。

 

そのあとは森博嗣の小説に移り、森博嗣のエッセイを読んだ。

彼の思考はすごく魅力的だ。

何故なら、いつも普通の考え方とは別の考え方ができるからだ。

 

読書は知識を習得するための方法でもある。やって損はないだろう。

YouTube

特に見ているものはゲーム関係やガジェット関係の動画だ。

実況動画も見ている。特に2broと呼ばれるグループがいる。

彼らのゲーム実況は好きでよく見ている。

楽しげな雰囲気が伝わってくるので見ていてこちらも楽しくなる。

 

あとはホラーゲームの海外実況が面白い。

僕は英語はわからないが、わからなくてもリアクションが面白いから見ていて飽きない。

 

ひきこもりが暇を潰すなら読書がおすすめだ。

先ほども言った通り、読書は知識を頭の中に入れられるツールだ。

 

もちろん知識習得には読書だけではない。

YouTubeなどの動画にあるビジネス・学習系もある。

 

 


動画で学習することも一つの方法としてある。

僕も学習系の動画は見ている。

 

トライイットなどの授業動画も見たことがある。

わかりやすく、時間もそこまで長くない。

だれることがないからおすすめである。

 

最後に 時間の潰し方は色々ある

 

今回の記事で言いたかったことは、暇の潰し方は色々ある。

ということです。

学習して実践する時間にすることで暇な時間が有意義な時間に変わることもある。

僕自身もひきこもりだけどこのままではいけないという思いはもちろんある。

 

 

終わりです。