2021-04-03から1日間の記事一覧

読書法 気づいたことメモ

巷ではインプットとアウトプットを繰り返すことが大事だと言われている。 僕もその通りだと思う。 ではどうすればインプットとアウトプットをすることができるのか? 今回は、色々と情報を見てきたので、まとめてみたい。 まずはアウトプットからのインプッ…

知識習得法について考えてみる

今回は、知識習得法について考えていく。 知識を習得する方法を今までネットの記事だけで探してきた。その中で書かないことのメリットを挙げた勉強法があることに気づいた。 書かないというと何も書かないわけではない。要は覚えるときに何回も書かないこと…

【読書メモ】生くる執行草舟を読んでみた。読書法に悩んでいた僕にとって考えされられたこと

読書法に悩んでいるのらねこです。 読書法って色々あるんですよね。速読や多読や遅読などなど。本の読み方って本当に色々あります。しかし、僕自身が身につけたい読書法とは何かをはっきりさせたい。 読書をする目的は何だろうか。たくさん本を読んで知識を…

ブログの読者は自分自身にすると楽になる

最近まで悩んできた事があります。それは、ブログの想定読者問題。 ブログを書いている以上誰かに読めれたいと言う欲は誰もが持っているもの。読まれたいならどうすればいいのか?僕は悩んできました。 で、ここにきて自分自身を想定読者にすること。そして…