Xiaomi mi band 4を使用レビューしてみた!

 

 

Xiaomi mi band 4を使っての感想を話していきたいと思います。

 

 

スマートウォッチとは?

スマートウォッチとは簡単に言うと基本的に、スマートフォンと接続して使うものです。

スリムで軽いです。

またアプリを使えば、歩数やランニングやウォーキングなどのスポーツ系の測定ができます。

他にアプリで画面のデザインを変えることができるんです。

僕の主な使い方ですが、歩数とアプリの通知機能と着信の確認のためにつけています。

 

ディスプレイは小さいですがOLEDを採用しています。有機ELになります。

とても色がはっきりと写っていて数字などがみやすいです。

タッチパネルになっていて、反応も上々です。もたつくこともないです。

 

バッテリーの持ちについては?

 

バッテリーですが、すごい持ちますね。使い方にもよると思いますが、僕の場合10日間は充電せずに済みますね。

すごい持ちますよね。ここまで持てば安心なんじゃないでしょうか?

 

ただ充電器が嵌め込みづらいような気がしますが・・・。

 

これからも使っていきたいです。

バンドについて

 

最初のバンドがちょっとはめづらい感じがします。それでAmazonなどのネットショッピングをみているのですが、結構種類があるんですよね。なにを選べばいいんだろうと悩んでいます。

 

もう少し調べてみようと思いました。  

 

最後にまとめとして、よかったなと思うところを書いておきます。

  • ディスプレイが有機 EL でとても見やすい
  • 値段が安い
  • 小さいから軽い
  • バンドの種類が豊富

最後まで読んでくれてありがとうございます。