ブログ更新のめんどくさいを乗り越えたい方法!

 

いやあ〜ブログ更新めんどくさいですね。これって誰にでもあることだと思うんですよ。

初心者ブロガーほど思うんじゃないですか?プロブロガーの人は一体どうやって乗り越えているんだだろう。不思議ですよね。

 

今回は、どうやってブログ更新を乗り越えていけるのかについて調べてみました。

 

この記事で乗り越えるヒントがあるかもしれませんよ。

 

ブログ更新は上級者でもめんどくさい

なんと上級者のブロガーさんもめんどくさいみたいです。

記事をサラッと書いているイメージがありましたが、違うみたいですね。

 

記事を書くにはやはり手間をかける必要がある

 キーワード選びから始まり、記事書いて画像を貼ってなど、とにかく1記事の流れが長いことです。

流石に上級者だと慣れもあって、短い時間で仕上げることができるようです。

初心者にはちときつい。

 

さてどうしたらいいでしょう。

ブログ更新を優先する方法

これです。

 

ブログの更新を優先するなら質を少し落とすことも必要なのかなと思います。

 

例えばキーワード選定をサクッとしてから記事の構成に入り、そのまま執筆。

このような流れを繰り返していく。

 

読者目線を学ぶためにも最低限これだけはしたい。

これなら更新も少しは苦にならない。

ブログ更新で考えることが多すぎて手が止まる場合

正直ブログ更新で手が止まる理由っていろいろありますよね。

ネタ切れ、難しい、楽しくない、などがあります。

 

ブログネタにはどう対処すればいいの?

 ネタ切れならニュースやテレビ、雑誌などに目を通す。

難しいならそこを飛ばすとか、小分けにするとか。

楽しくないなら、一旦ブログから離れてみるとか。

 

いろいろな道は当然存在します。

ぶっちゃけどこまで諦めずにできるかが一番大きいかもしれませんね。

まとめ ブログ更新のめんどくさいを乗り越えたい!

今回の記事をまとめると

  • 上級者でもめんどくさいと思っている
  • 慣れれば時間が短くなる
  • 初心者はいきなり挑戦すると挫折する
  • 小分けにする
  • ブログから離れてみる

この記事で少しでも記事更新ができるきっかけになればうれしいです。

 

以上。のらねこでした。