日記をブログに公開する?もう一度やってみよう。諦めない心で

どうも。のらねこです。

エアコンの効いた部屋からお送りしています。

 

現在室温25.5度です。快適です。

 

さて、日記ブログについて話していきたいなあと思います。

日記ブログは稼げない?

「日記ブログって日記だから誰が読むんじゃい!」っていうの多いですよね。

 

僕も日記ブログ書いてた。だから言える。

確かにみんなの言う通りで、読まれないのは分かる。

日記ブログは公開しても読まれない

実際誰にも読まれないことが続いたから。PVももちろんのびない。

首を長〜〜〜くして待ってもPVは増えない訳ですよ。

僕もこれには堪えたね〜。「うわっ!ブログ辛すぎっ!!」って感じで。

 

今の僕はとりあえず悩みを解決する記事を書こうと思っています。

読まれようが読まれなかろうがこればっかりは書くしかないです。

ブログ論を読んだり、神様レベルの記事読んでも、挫折します。(保証します)

日記ブログはいいことない?

さて「日記を書いてもいいことないんかい!」って思った人いますよね。

そうです。読まれません。そこで苦肉の策として、タイトルをもう少し気を使うといいかも。

まず書きたいことがあって、それをタイトルに含ませるんです。

日記ブログの公開してもいい部分

まあ玄関と一緒です。入り口がどこかわからなければ記事も読まれません。

日記ブログは稼げないからやめろとか言いますけど、日記自体は別に書いてもいいです。

稼ぐのが全ての目的でないです。

稼ぎたいときはその時に考えればいいんですよ。

ブログであれもこれもは書きづらいですからね。

まとめ

ブログを書き続ける手が止まらないような情報収集が大切です。

 

以上になります。のらねこでした。