【ブログ初心者が語る】 内向的な人はブログやった方がいいかも!

どうも!のらねこです。

今から書いてある記事は、前に書かれた記事です。

僕の中の旬は過ぎてます。

ではどうぞ!

 

僕は内向的な人間です。だから言葉にすることが苦手です。

 

そんな僕は最近ブログにハマっています。まあ初心者ブロガーになるのかな?

 

読まれない記事たち

 

でも、色々調べてみると今書いている記事なんか読まれなさそうです。

 

それでも記事を書くことに慣れるために、記事を書くことを優先しています。

 

 

多少は、読んでくれるような工夫を少しはしますけどね。

 

ただ、やり過ぎると書きたいことが、書けなくなるかも。

まずはブログに慣れること。

文章を書くことに慣れることが大事にしたいポイントでお支払いになりますね。

 

まあホンネは見てもらいたいし、あわよくば収益化もしたい。( ^ω^ )

 

でも・・・・。

おそらく僕には続かないと思います。

 

それはもちろんお金もアクセスも欲しい!

けど、なかなか上手くはいかないでしょうね。

 

日記ブログはなかなか読まれないことで有名だそうです。

この記事がまさにそう。

 

このブログが日記ブログみたいなものです。

イヤイヤ書き続けるよりも、好きなものを書いていきたい。そんな思いがあります。

 

実はブログ立ち上げは今年の一月だった・・・が!

 

内向的な人の自主訓練という形でこのブログ再開したんですよ。

 

実は、今年1月からこのブログを立ち上げました。それから書いてはいたんですけどね。

 

ブログ論ばかりに気を取られて・・・。

 

収益化に気を取られて・・・。

 

結果何も書けなくなりました。

 

マジでヤバイです。

書くことをもっと優先すればよかったと後悔しています。

最後に 続けることが大事です

なんだかんだ言っても、続けることは大事ですよね。

内向的な人もブログはおすすめできます。

まあ文章を書く練習もできますから。

もしかしたら、コメントが来るかも知れないですよ。

僕はまだ来てませんけどね。

 

それでは!内向的な初心者ブロガーのらねこでした!