Twitterプレゼントから学んだ!ブログに活かすコツ 【とにかく無心になる】

どうも。のらねこです。

 

今回はTwitterのプレゼントキャンペーンあるじゃないですか? 

僕も結構リツイートだけは、してるんですよね。前までは、当たるわけないよと思っていたわけなんですけど・・・。

ちょっとずつ当たるようになってきました。そこで今回はリツイートしまくった思いついたことを書いていきます。 

リツイートは無心でする

f:id:Kawasakikun:20200903141128j:plain

「なんかマインド論的なこと言い出したぞ」と思ったことでしょう。

全くその通りです。無心ですることはマインドの問題です。

まあ、応募しないと当たらないですからね。

で、欲を出すと続かなくなりますよ。

だから無心でひたすら応募すること。これが大事になってくるんです。

 

知らないDMがごくたまに来ます

これたまにあるんですよね。知らない人からのDM。外国人から来る時もあります。

「いや、誰ですか!?」というツッコミを来るたびに毎回しています。

基本は無視です。

無心ですることをブログ執筆で活かしたい

f:id:Kawasakikun:20200903135707j:plain

最近ブログを書くようになりまして。それで今回の学びがブログにも活かせるんじゃないかと思いました。

無心になってブログの更新をすること。ブログ更新って正直めんどくさいですよね。

これを解決する方法というと大げさですけど、僕なりに考えてみました。

最初のうちはSEOを諦めること

f:id:Kawasakikun:20200903141301j:plain

もちろんSEOは大事ですよ。ただ挫折してしまう方に向けて言いたいです。

SEOだけにこだわる必要はないです。

SEOを意識した記事だけじゃなくて、TwitterなどのSNSでもPVが伸びるんですよ。

これは僕も実感しました。いままで使ってたんですけど、最近またTwitterで記事の投稿をツイートしています。

前回はそこまでアクセスが流れない結果でした。今回は違いました。

アクセスが入るようになったんですよね。

驚きました。まあいっても1日最高で80PV ですけど。

こんなこともあり、SEOだけにこだわる必要は今のところないかと思います。

SEOの勉強は少しずつ続けていきます

f:id:Kawasakikun:20200903141646j:plain

やはりSEOを避けては通れないと思ってもいます。ブログ初心者ですから、はっきりした実感は持っていません。難しいからです。SEOは初心者向けではないと個人的に思っています。

ただ少しずつ勉強をしていつかSEOを意識した記事の作成に力を入れたいと思います。

まとめ Twitterプレゼントから学んだ!ブログに活かすコツ【とにかく無心になる】

まとめますと、

  • SEOに初心者のうちはこだわる必要はないこと
  • SEOを否定しているわけではないこと
  • いつかSEO記事に力を入れる時が来ること
  • それまではSNSに力を入れるようにするといいよ

になります。

 

以上です。のらねこでした。