ブログ論に消耗するのはもうやめよう。重荷になっているのなら・・・

どうも。のらねこです。

 今タイトルは今の自分自身のことですね。

ブログを書いている初心者の皆さんは、どうですか?

ブログ論を読んで疲れてませんか?

僕はブログ論をネットやTwitterで読んでます。

やっぱり気になります。

そこで比較が始まっちゃうんですよね。

この記事では

  • ブログ論を読むことが目的ではない
  • ブログ論を一つに絞る

をお話ししていきます。

 

 

ブログ論を読むことが目的ではない

そもそもブログ論はなんのために読んでいるんですかね。

ブログでアクセスを上げることや収益化のためでしょうか。

僕自身もその目的はあります。

今でもPVや収益のことは頭にあります。

しかし、ブログ論を読み続けているとわからなくなる。

他の方はPVが5万とか少なくても3,000とかです。

僕のPVは恥ずかしくて出せないくらいです。

それで辛くなるんですね。

ブログ論を一つに絞る

もういっそのこと一つにしましょう。

選択肢が、多いと迷うんです。

そこでエネルギーを使ってしまいます。

肝心のブログが書けません。

まとめ ブログ論で消耗するのはやめよう

まとめると、

  • ブログ論を読むことを目的にするな
  • もし、参考にするなら一つに絞る
  • とりあえずブログ書こう

どうでしたか?

ブログ論は大切なことではありますが、読みすぎると書けなくなるんですよね。

ですから、とにかく書いて見るといいかも。

以上です。のらねこでした。