初心者がSEOを意識する前にやるべきこと 人に伝わる文章を書こう!

どうも。のらねこです。

 

僕自身初心者ブロガーです。

とても文章のことを言えたものではありません。

ただ、自戒を込めて。

この記事ではSEO対策前にやるべきことを紹介します。

 

初心者がSEO対策する前にすること

それは、人に伝わる文章を書くことです。

 

「そんなの当たり前だろう」と思われるかともいるでしょう。

僕もそんなことを思ってました。

 

でも、ブログを書くようになってきて分かったことがあります。

読み返すと結構読みづらいなと感じるんですよ。

 

だからまずは、SEO対策の前に人に伝わる文章を意識することが大事なんです。

人に伝わる文章とは?

それは誰にでも伝わる文章のことです。

 

ペルソナという考えがあります。

ペルソナはターゲットを1人に絞ることです。

そうすることで伝わりやすい文章が書けるそうです。

 

しかし、ペルソナはなかなか難しいと思います。

ですから文章を書くことに慣れることが大切。

 

そのために、誰にでもわかる文章を書くことを最初に目指しましょう。

まとめ 初心者がSEOを意識する前にやるべきこと 人に伝わる文章を書こう!

  • 初心者さんは、まずは文章を書くことに慣れること
  • SEOは大事だけど、初心者さんには難しい
  • ペルソナ設定も大事だけど難しい
  • まずは誰にでも分かりやすい文章を心がけること

今回の記事で皆さんのブログの悩みが少しでも軽くなれば幸いです。

のらねこでした。