【note初心者向け】noteをはじめてみた。ブログよりnoteかも?

どうも。のらねこです。

 

noteを最近書いています。

この記事では

  • noteって何?
  • noteで書くと何がいいの?
  • noteで書いてみたいけど読まれるのかな?

これらの疑問に答えます。

 

僕は現在noteで13記事書いています。

全体期間で

全体ビュー 227

スキ    9

です。

 

 

noteで書きはじめたきっかけは?

noteで書きはじめたのは、衝動的な理由からです。

僕もまだまだ初心者です。

しかし若干疲れました。

 

SEO対策が大変です。

自分の好きなことが書けない。

そんな不満がありました。

 

「ダメ人間だなあ・・・。」

 

そんなことも思いました。

 

そんな時にnoteの存在を思い出しました。 

 

 ブログよりnoteがおすすめな人

  • ブログを書くことが嫌になった人
  • ブログ初心者で書く練習をもっとしたい
  • とりあえずSEOを忘れたい人

ですね。

 

上記は過去に自分が思ったことです。 

 

ブログの練習にもなるんじゃないでしょうか。

とにかく書くことは大事なことです。

 

でも書き続けることは初心者にはなかなか難しい。

その面をnoteがカバーしてくれると思います。

 

最後に :【note初心者向け】noteをはじめてみた。ブログよりnoteかも?

 ブログを書くことが嫌になってしまった人はnoteで書くことを続けること

それがベストな選択になると思います。

 

 

こちらの記事も書きました!

 

kawasakikun.hatenablog.com

 

 

kawasakikun.hatenablog.com

 

今回はここまで。のらねこでした。