【ブログ初心者】ブログアクセス本日30PV突破しました!

どうも。のらねこです。

本日あることをしただけでアクセスが30PVを超えました。

 

この記事を読む方
  • いままでどうしてもアクセスが増えない人 
  • ブログはじめたての人
  • いままでTwitterを使わなかった人

に言っています!!

アクセスアップでしたこと

で、何をしたのかと言うと

 

 

Twitterでツイートする

 

これをしました。

 

 

いや、今まで使ってきたんですけど、ハッシュタグを全然つけてなかったんですよね。

 

ハッシュタグを試しにつけてからツイートするとアクセスが増えました。もうめちゃくちゃ嬉しいです。ほんとに30PVなんて夢だと思ってました。

 

ブログ初心者で30PVはとても嬉しいものですね。

前までに10PV/日いけばいい方でしたから。

 

ハッシュタグの意味

ハッシュタグって元はローカルルールだったみたいです。

ハッシュタグを使うことのメリット

  • 同じ仲間が見てもらえる
  • 同じ趣味などで盛り上がれる

です。

過去の自分はTwitterはROM専でした

f:id:Kawasakikun:20200825145518j:plain

Twitterはいままで見る専門でした。たまにツイートしてたかなあぐらいです。

特に呟くことがないなと思っていたので、ブログ更新を機にツイートもした方がいいですね。

具体的に何を呟くといいかはまだわからないです。

勉強ですね。ほんとに。

最後に

こんなことができたなんて今のいままで知らなかったです。

遅いですね笑

でもこれからもっとハッシュタグを活用したいです。

短いですが速報ということでお許しください。

 

今回は以上です。のらねこでした。

 

kawasakikun.hatenablog.com