ブログの書き方!初心者が気をつけたい事!

どうも。のらねこです。

2021年はどうしようか悩んでいます。

去年はブログも書いてきました。しかし、SEOを意識した書き方ではありませんでしたね。

 

ブログの書き方1 SEOを意識した書き方にチャレンジしようとする僕

最初に「SEO」についてネットで調べてみたんです。

しかし、初心者にとって、何が一番大事なのかが分かりません。となると、何から手をつけて良いやらで困りましたね。

 

SEOの記事はこちらのゴウライティングさんのページがいいですね。

go-writing.com

こちらに載っている点を守って最初は書いていくといいかもです。

実際めんどくさがりやな僕もやってます。

ブログの書き方2 たまには日記記事でもいいかも!ただし誰に向けて何か伝えたいのかを考える必要がある

 

これは、とあるブログノウハウを紹介しているサイトで知りました。

僕は日記記事を書いていることもありますけど、なかなかアクセスされませんね。

それってこれかな?っと思ったので紹介しました。

 

まとめ ブログ記事の書き方!初心者が気をつけたい事!

まずはゴウライティングさんのページに書いてあることを一つでも実践してみることがいいですね。

実践する中で気づくこともありますし、そもそも慣れてくると思います。

そうすれば、もっと、記事を書くこと自体に抵抗を感じなくなりますね。

 

ではこれくらいで!

終わり