【ブログの書き方】自分のツイートを埋め込んで文章を作ってみた。

どうも。のらねこです。

 

今回は、ブログの書き方について、Twitterを取り入れながらツッコミを入れていく、そんな書き方の練習をしていきたいと思います。

 

そんな感じで書いていきます。

 

 

 

 まず一つ目のツイートは下記です。

 

 

 

 ツイートの内容の通りなのですが、僕って、小学生の時から人の顔色を伺っていたんじゃないかと思う。

理由は推測なんだけど、親の影響かな?あるいは小学生の時に夏休みで母親の祖父母の家に行っていたから、母方の祖父母の影響かもしれない。厳しい人たちだから。

 

今にして思えば、厳しかったと思う。けど、怖い部分はあるけど、優しい部分ももちろんあった。

なぜなら、結構たくさんの場所に連れて行ってもらったからだ。プールや海や好きな食べ物も買ってくれた。

 

思い出もある。しかし、人の顔色を伺うことや発言することが怖いとは無関係のように思える。

 

いまだになぜかははっきりとしない感じがモヤモヤする。

 

 

続いては、ブログのお話。まさに今書いているものがそうだけど、ブログを始めたきっかけって何か書きたいという気持ちがあったわけではないんですよね。

 

稼げるというキーワードに引かれただけなんです。不純な動機ですよね。

 

お金を稼ぎたいんです。でも、他人と会うと緊張してしまう。頭が真っ白になる。体が震える。顔が熱くなる。こんな感じ。だから、一人で行動も怖くてできない。

 

でも、一人で行動できないから、自信もつかないとも思っている。

 

僕はどうすればいいのか?

 

正直、分かりません。それでも、少しずつ前に進めるように頑張っていきたい。

 

 

 

書くことに集中できないのは収益化のせいだと先ほど述べました。

 

まずは自分の考えを発信することの重要性についてもっと考えていきたいと思います。

 

言語化はやはりサボるとなかなか出てきません。僕自身が感じたことです。

なぜ言語化が必要なのか。それは、言葉にしないと人に伝わらないから

言葉で考え、言葉で発信する。言葉を抜かれた生活なんて、考えられないです

なぜ考えることが大切なのかは僕自身まだまだ分かったつもりではありません。

まだまだ勉強不足に感じます。