【初心者ブロガー】去年勢いでワードプレスでブログやったけど、全然続かなかった話

どうも、三日坊主になってしまうのらねこです。

 

皆さんは三日坊主になったりしませんか?

 

僕はよくあります。泣

今回はワードプレスでブログを書くも続かなくなったことを書いていきます。

 

ワードプレスにしてお金稼ぎたい欲望にはまっていくのらねこ

  • よっしゃああああ!ワードプレスでやってやるぞ〜〜。
  • う〜んワードプレスの設定難しい
  • ブログのネタがない・・・。
  • 何書けばいいんだ〜〜。
  • 全然アクセス来ないね。

上記が当時の心境です。

 

うん。本当に見切り発車ですね。

 

今にして思えば、もっと準備してから始めるべきだなあと思いました。

 

お金をドブに捨ててしまった男の後悔

  • (何で続かなかったのかな〜。)
  • (辛すぎる。なぜワードプレスをしてしまったのか?)
  • (無料ブログでもよかったじゃん?)

こんなことを思っていました。当時の自分に言いたことは山ほどありますが、「失敗を糧に成長していきたい」と思っています。

 

僕はどうするのが今はベストなのだろうか? 

ところで、今のブログ運営をどうするかを考えてみた方がいいと思っています。ブログを続けていく中で収益化を諦めてる。あるいは収益化を目指す。このどちらがいいのか?それが問題です。

 

今回の経験を踏まえて、もし収益化するにしても、もう少し準備をするべき。今の僕はそう過去の僕に伝えていると思います。

 

お金がかかることなので、大事ですよね。月1000円でも、お金はお金。稼ぐためには投資が大事だと言いますけど、それはある程度の準備期間があっての話ではないでしょうか。

 

月1000円も出せないのかという声もあるかと思います。それはそれぞれの経済状況によります。しかし、僕の場合は月1000円も高いと正直思います。

 

そもそもブログにそこまでお金をかけてまで取り組める。ブログが大好きでしょうか?

これらの問いに答えることができるかが考えどころですね。

 

最後に

色々書きましたが、結局日記やSEO記事でも書くことが好きでない人には辛いことだなと感じます。

ただ、文章書けることはスキルになると思うので、興味がない人でもやってみていいかなとお思います。

 

僕も、文章を書くことが好きになるくらい。もっともっと書いていきたい気持ちがあります。

これからも、書くことを地道に続けていこうと思います。

ではまた!