文章を書くことがないときは?自分が気づいたことを書いてみること

こんにちは、のらねこです。

 

「文章を書くことないよ」と困っている人に向けて書いていきます。

 

僕自身も、書くことがないことで困っていました。なので、僕は、色々な情報を探し回っています。

 

そして、自分が書くほどのことでもないじゃないかと絶望します。

 

しかし、今回お伝えする書き方は、調べてたことをそのまま書くようなことではありません。

 気づきを加えてみる

僕も、なかなか文章を書く作業に手がつけられませんでした。

ただ最近あるブログ記事を見つけました。

それは「気づいたこと」を書いてみることをすすめる記事でした。

 気づきをメモする

僕は気づいたことをメモする習慣がなかったんです。

とても衝撃を受けました。そんなことがあってからなるべく情報に接してら、自分の気づきを入れるようにしています。

 

こんなことが積み重なるとだんだん、いい文章が書けるようになるかもと思っています。

 

・気づいたことをメモする

・気づきを蓄積していく仕組みを作っていく

 

おわりです。

 

 

kawasakikun.hatenablog.com