【独り言日記】今の状況とブログの話

どうも!最近一日一本ピルクル飲んでるノラネコ(@Kacho666)です。

 

今回はただの雑談みたいな感じになります。

今日は8月14日です。暑いですね〜。こんな時は涼しい部屋に限る!!と言いたいですけど、

体も冷えるから適度に外出たほうがいいのかも・・・。

 

でもでも今コロナであまり外に出たい気持ちになれないですよね。

特に人混みとかすごい気を使う感じだしね。

 

誰も見てないからなんでも書いてしまった。誰も見ないからコメントも来ないよね

ホントは反応欲しいです・・・

ブログの話

まあ弱小ブログには関係ないかもですね。

これからだ!って気持ちを持ち続けて見ることにする。

 

結論として、「比較」は最初のうちはしないほうがいいですよ。

なぜなら、落ち込むだけだからです。(/ _ ; )

 

例えばTwitterでみる収益報告などがそうです。

 

あれ見るとアクセス数や稼げている現状を見て自分のザコさを思い知ることになります。

 

ただし記事数が多くなったり、自分の文章の書き方が定まる時は比較してもいいかもしれないです。

 

自分の軸が定まっているなら比較しても無闇に落ち込むことはないと思います。

 

だから最初はやっぱり自分の好きなものを書いていくことがいいですね。

 

あまりにも周りを見すぎて肝心の記事が書けない状況は避けたいところです。

 

あと気になることはブログを書き続けることも大切ですね。

えっ!SEOってなに?おいしいの?

SEOとか初心者には厳しいです。そんなこと気にしてたらもう書けないです。

 

僕も初心者なのでまだまだ書き方に迷います。そんな中で下手にブログ論を見るのは毒になるのでは?という疑問が僕にはあります。

 

なので、いかに自分の好きな記事を書いていけるかを軸に書いていくことが続くことになる。

 

それでアクセス増えたら御の字ぐらいに思っていたほうが健全なのかもしれませんね。

 

最後に いつの間にかブログの話になってました

 

結局書き続ける人は強いですよね。

僕もいろんなブログ論とか正直見ます。

まあ混乱するんですけど・・・。

でも少しずつ取り入れる感覚でブログ書いてます。

「毎日更新でいきたいなあ」という個人の希望があります。

ここまでで900字かあ。

1000文字でも書けるといいけどなかなか今の僕には難しいです。

まあ書き続けるしかないですけどね。

がんばります!( ´ ▽ ` )

終わりです。