【ブログ初心者】今月127PVに到達しました。アクセスアップは難しい

f:id:Kawasakikun:20200816150154j:plain


どうも!のらねこです。

ブログ初心者「記事をとりあえず書きまくりました。でも全然アクセス集まらない・・。どういうことなの?」

 

この悩みに答えます。

 

最初はブログのアクセスがなかなかないです。

他のブロガーの方はアクセス数が1日で30PVとか言っている人がいるんですよね。

この記事を読むと、現実が知れます。

 

昔から文章を書く方ではなかった僕

僕はあまり文章を書くことがなかったんです。だから下手ですよ。

でも書いていく中でもこうしてみてくれる人がいるって思うと本当にありがたいことです。

 

結構適当な記事もあるんですけど、それでもアクセスがあると覗きにきてくれるだけどもいい。読んでくれなくてもいい。

 

もちろん読んでくれることはとても嬉しいです。

1日多い時で10PV少なくて6PVですね。

でもまずはアクセスしてもらわないと記事に辿り着く前に終わってしまう。

それはそれで悲しいことですよね。

 

それとブログを書く上で大切なことがいっぱいあるんだなという気づきを得ました。

ブログは日記ではないんだなと。

 

ブログ初心者が意識してきたことも書いてます。

 

kawasakikun.hatenablog.com

 

僕はブログは日記だと以前は思ってました。

でも実際に自分が書いていく中で僕のことをそこまで知りたい人がいないのに日記にしても読んでくれないということに気づいたんです。

 ブログ論が多すぎて混乱してますけど、実際にその通りだなと調べていて思いました。

芸能人みたいに最初から知名度がある人がブログをやっているなら話は別です。

 

でもgoogleAdSenseには合格できました。その記事はこちらになります。

 

kawasakikun.hatenablog.com

 

才能に嫉妬している僕

いきなり無名の人が有名になるのは一部の才能がある人だけです。

まあ僕は違いますから。コツコツとやっていくしかないですねえ。>_<

 

泣き言言っても始まらないので記事を書き続けるしかないんです!  ٩( 'ω' )و

とりあえず月に127から伸ばしたいです。一日僕も30PVは欲しいな・・・(願望)

 

 

本で勉強かなと思ってAmazonで探してたらこの本を見つけました。

 

 

 

これいいのかな〜?気になってます。もしかしたら買うかも知れません。

 

追記 2020/08/22に購入しました。

 

 

というわけで今回はここまで!