【ブログ初心者】僕がこれだけはやる3つのこと

 


こんにちは。ノラネコです。

 

ブログ初心者 「初めてみたけどどう書けばいいのかなあ。初心者からできることってなんだろう?」

 

こんな疑問を解消していきます。 

f:id:Kawasakikun:20200811164452p:plain

この記事を書いている僕のアクセス数などです。

 

超初心者です。

 

この記事では、ブログ初心者の僕がこれだけやってみようと思う3つを紹介します。

 

では順番に見ていきましょう。 

 

1 タイトル

 

まず自分の好きなことを記事にしてください。そうすればタイトルはかけます。

 

例 僕がおすすめするゲーム実況者 3選 

  おすすめのコンビニ弁当 3選

などです。

こんな感じで好きな事を書いていきましょう

 

ブログ初心者 

「下手にこのタイトルだと変じゃないかやこれでは人が来ないのでは・・・。」

 

大丈夫です。まずはじめから注目されることはありません。

 

おそらく1人ぐらいかほぼ0です。

 

なので、気にせず自分が書きたいことに注目すればタイトルは何でもいいですよ。

 

2 見出し

見出しはタイトルを更に細かくしたものです。

 

詳しく書くところですね。

 

これもタイトルが決まったら考えましょう。

 

 3 カテゴリーを作る

 

こちらは設定できます。

これはそれぞれのブログで違いますが調べれば出てきます。

 

例 Google はてなブログ カテゴリー 作り方

 

こんな感じで検索してもらえれば大丈夫です。 

とりあえずこれだけです。

 

他にもあります。

 

しかし、初心者がいきなり多くのことをするのはきついです。

 

そこで今回はこの3つに絞りました。

 

まとめ 初心者がブログで最初に気にした方がいいこと3つ

今回は初心者がブログで気をつけたほうがいい3つのことを紹介しました。

 

これらのことを意識してください。

 

それでは今回はここまで。