1番の自己啓発は文章力を磨くこと

あなたは、何か得意なことはあるでしょうか?

 

僕は何もありませんでした。今は文章力を伸ばしていきたいと思っています。

 

何も得意なことはない・・・。

そんな劣等感がある僕は以前は自己啓発本を読んでいました。

 

変わりたい!という欲求は人一倍あったため、

とりあえず本を読もうと思いました。

そこで、心が動くタイトルの本を手に取ります。

 

後に自己啓発本だと分かりました。

僕としてはどうでもよく、

どんどん読んでいきました。

 

そのときはなんとも言えない高揚感に浸りました。

自分は変わったんだ。

そう思い込んでいました。

 

しかし、実際は変わっていませんでした。

当然ですよね。笑

 

本を読むだけでは、

何も変わりません。

そのことに気づいた時、

 

自分は何をやっているんだろう・・・

なんとも言えない気持ちになりました。

 

今なら、勉強して文章を書けと言いたいところです。

しかし、当時は気づきませんでした。

 

文章を書いていれば、アウトプットにはなっていたはずです。

そうすれば、自分の頭を鍛えることができたのに。

 

悔しい気持ちでいっぱいですが、

今はその気持ちを思い出して文章を書いています。

 

もう、これ以上無駄にできないぞって気持ちでいますね。

 

文章ならハードルが低いですし、

お金もそこまでかかりません。

 

文章を書く。

この行動をやめないように継続していきたいです。

 

要するに、

自分の経験を無駄にしないため

文章に残していきましょう。

 

それはもしかしたら、

誰かの役に立つかも知れません。

 

以上です。