2021-03-01から1日間の記事一覧

詐欺という単語からあれこれ考えてみた。

詐欺とは騙す行為だ。 例えば、金を騙し取ることや物を騙し取る。本来自分のものではないのに自分のものにしてしまうこと。ジャイアンみたいな感じかな?ドラえもんの世界ではどうかわからないが、してはいけないことは多分同じだろう。考えてみれば、詐欺が…

哲学的な話 生きるとはを考えてみた

哲学的な話 僕にとって、生きるとはなんだろうか? 生きるとは呼吸することと定義できるがおそらくそれだけで満足する人はいないでしょう。 それは当たり前だけど、その上に積み上げられたものだ。 生きていた中で感じたことや考えたことが大事になってくる…

【文章術】本を読む前にしなければいけないことって?基本に立ち戻った話

どうも、のらねこです。 最近ブログの文章を上手くするため本を読んでいます。 まあブログも文章も初心者の僕は、まだまだだなと感じた次第。 今回は、文章術の本を読んだはいいけど、これの前にすることがあるんじゃないかと思いまして、ブログを書いていま…

【ひきこもり】僕が考える新しい記事の見つけ方とは?考え方を披露する

どうも、のらねこです。 今回は、シークレッドモードについて書いていきます。また、僕自身がシークレットモードでネット記事を探しているときに思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。 ではどうぞ! シークレットモードって何? シークレットモ…

【ahamo】値段と対応端末どうなった?感想を述べます

どうも、のらねこです。 本日、ahamoの料金が値下げされたことや対応端末が発表されたので、感想を書きたいと思います。 ではどうぞ! ahamoが料金を値下げした話 ahamoの対応端末が発表されましたね ahamoが料金を値下げした話 なんと、ahamoが料金をさらに…