アウトプットしなければ寝ているのと変わりない

あなたはアウトプットしていますか?

 

もしブログ記事を見るだけ、動画を視聴するだけ。

この状態が続いているなら、危ないし、もったいないですよ。

 

なぜなら、みるだけという受け身の状態は思考していないからなんです。

 

それのどこが問題なのか?と疑問に思う人はこれから書く話を聞いてください。

 

まず、インプットだけはやめた方がいいと僕は思いますね。

 

なぜなら、インプットした知識って使い方を知らない道具と同じなんです。

 

アウトプットして知識っていうのは本当に身につくんですよ。

 

使い方を知らないと使えないっていう当たり前のことなんですけどね。

 

インプットとアウトプットを交互に回していくといいと思います。

 

ですから、ブログ記事や動画などのコンテンツがあれば、感想でもいいのでアウトプットしてください。

 

そうすれば、あなたの血肉になるはずです。未来のあなたを助けてくれる知識ですよ。

 

知識だけインプットしているだけでは、知識を使いこなせるわけじゃないんです。

 

そこを勘違いしてしまうと、もっともっと知識を入れなければと焦るばかり。

 

知識を入れているのは、なんのためか今一度立ち止まった方がいいですよ。

 

知識は使えてナンボです!

 

そして、その先にあるのは、使い込んでいくこと。

 

知識の理解は使ってこそなので、どんどん知識を使っていきましょう。

 

下手くそな文章でもいいので、アウトプットをしていってください。

 

今回は以上です。