情報発信をする上で欠かせないこと。思考することの大切さ

情報発信は何のためにしているのでしょうか?

 

よく、役立つ情報を提供するなどと言われています。

 

情報発信において、何が大事なのか?僕はまだそこまで分かっていません。

 

役立つ情報も発信できるか分からないからです。

 

でも、そんな僕でも、自分の思考を混ぜることで主張することはできると考えています。

 

どうすればいいか?簡単です。疑問を持てばいいのです。

例えば、情報発信における主張を自分なりに説明してみるといいですよ。

 

ありきたりな主張でも、あなたというフィルター(思考)を通す。

 

それは立派なあなたのコンテンツになると思います。

 

もちろん、手段も大切です。しかし、手段ばかりに目がいってしまう。

 

それでは、あなたという人間に興味を持ってもらえないことになります。

 

みんなが同じことを主張しても、人の心は動かせないと思います。

 

なぜなら、ありきたりだからです。飽きてしまうんですね。

だから、あなたの思考を研ぎ澄ます。そして、ありきたりなことを面白くしていく意識を持つようにする。

 

それだけでも、これからの時代。差別化につながっていくと思います。

 

今日は以上になります。