気分が悪い時はテンポ良くを意識しよう

今日のテーマはテンポです。

この言葉は僕が気分が悪い時に使おう決意した言葉。

僕はよく完璧主義的な発想をしていますね。例えば、最初からしっかり理解しないと本を読めないとかですね。コツコツといえば聞こえがいいけど、続かないんですよね。読書を最近始めたんですが、なかなか読めないんですよ。そこで気づいたのが自分の中にある完璧主義があることに。

 

文章を書くことも自分が書けることを書けば良いのに、自分が書けないことを最初からやろうとする。コツコツでも自分のできることを最優先にやっていくことをもっと実践していこう。

 

今日はリハビリということでこのくらいにします。