今の自分が書けることを書いていこう

どうも。久しぶりの投稿になります。

 

思考するひつじです。

 

これからのブログについて

このブログで書くことは、僕の思考を書いていこうと思っています。私的な内容ばかりなので、僕のことを知りたいと思わない方はブラウザバックすると思います。

 

もし、読んでくれて何か感じてくれる人がいたら嬉しいけど。

もっとインプットを集中していきたい

これからやりたいことにインプットをもう少し集中したいと思ってる。本が好きな人間の僕だけど、あまり最近本を読んでいなかった。本以外の好きなことに集中していた。しかし、知識を取得したり、知的好奇心を満たす目的を達成できるのは読書になるだろう。

テレビゲームが好きだった自分ではあるけど、ゲームは知識を習得するにはあまり適さないと思う。テレビゲームにお金を投資するよりも、読書にお金を投資するように少しずつスライドさせればと思う。

自分の思考を拡張するためにブログを書く

これだけがブログを書く目的ではない。僕も広告収入を期待してそれを書く練習のためにブログを書き始めた経緯がある。しかし、それだけでは続かなかった。いくらお金のためとはいえ、それだけでは僕自身は続けることができなかった。僕の中ではお金を稼ぐことに対して何か嫌悪感があるようだ。これを知るためにも、読書が必要。勉強も必要になるのではと感じていた。

終わりに

これからは好き勝手に自分勝手に書いていくことを改めて決意する次第だ。自分の人生の肥やしになるようなブログを書けることが理想である。そして、もっと文章を書くことが好きになれれば、読書の価値に気づくことができれば、人生をより良くするための一助になるかもしれない。そう願わずにはいられない。