人との関わり方とはなんだろうか?

人との関わり方について最近考えるのらねこです。

関わり方って難しい。人のことを考えすぎてしまう僕としては、こんな時にどうすればいいのか?と常に考えてしまう。

考えること自体は悪いことではない。想像することも悪くない。ただ、コントロールが効かないことは僕が疲れてしまう原因だ。

人との関わり方に疲れるのは考えすぎなのかもしれない。しかし、ではどうすれば考え過ぎにブレーキをかけれるのか。それが今一つわからない。

ブレーキをかけることがいいのかもわからないが、少なくとも今の問題はブレーキをかけるにはで考えている。情報を収集して、考えるべきか? もっと、問題をシャープにしたい。問題を細かく特定していけばそれが答えになるはずだ。

僕の問題はもしかしたら、知識量の問題も関係しているかもしれない。 というのも、僕は中卒だ。不登校になったのだ。 それ以降、勉強はときどきやる程度だった。

だから、知識量の不足は否定できない。

これからも人との関わり方を模索していきたい。

では!