M1 MacBook Airが気になる男 PS5はどうした?

どうも。節操なしののらねこです。

 

僕自身がPS5の抽選で熱が冷めてしまいました。

一応最後の抽選は水曜日にあるのですが、おそらく落選でしょうね。

 

最近になって、54000円も出すなら、もっと別のものを買う方がいいのではないか。

そう思い始めた訳なんですよ。

 

そこで今Androidを使っているからiPhoneにしようかなとか、今MacBook Proの下位モデルを今年の5月に買ったんです。今それを使って打ってます。

 

こちらもすごくいいパソコンです。僕自身のMac歴は3年目かな。

 

最初は2015のMacBook Airを買ったのがきっかけです。

それから2代目のこのMacBook Pro13インチになるんですよね。

 

しかし、今年ビックなMac bookが出てしまった。

 

それがM1チップ搭載のMacBook AirとProです。

スコアがすごいとかいろんなことが言われていて、まずそこにひかれたんですよね。

 

まあ発売日からずっと気にはなってたんですが、今のパソコンが使えることやバグとか多いんじゃないかとか色々頭をよぎってしまい、手を出すのはやめようと一旦は諦めました。

 

しかし、思いのほか絶賛されているみたいで、動画でもあまり悪くいう人が少ないかなという印象です。

 

このMacBook Proを売却してM1MacBook Airの乗り換えたい気持ちが出てきてしまいました。

 

う〜ん。どうなんでしょうね?

実の所僕の使い道であれば特別なアプリを使用することもないので、まあ乗り換えてもいいかなと思うところもあります。

最小構成なら11万ちょっと。もちろん高い。

けどスペックのことを考えると明らかに今持っているMacBook Proのスペックよりもいい。

スペックはそこまでいらないけれども、どうしても気になってしまいますね。

 

電池持ちがいいことや熱くなりにくいことも検討したい理由です。

 

まだ検討中なので、分かりませんが、もし購入することになったら、またブログの方でお伝えするかもしれません。

 

PS5抽選戦争に疲れたのらねこでした。